ああっ、子供な大人部

私のアニメや漫画、ゲームへの「愛」を表現するブログです。よろしくお願いします。

第116回・クリスマスイブ…アテナちゃんは誰を待っているのか?

12月24日…。

Twitterを見てみると…。

f:id:catherine_yanagi:20201225202345p:plain

f:id:catherine_yanagi:20201225202451p:plain

SNKのツイートにてカワイイ麻宮アテナのイラストが!

f:id:catherine_yanagi:20201225202620p:plain

いつもの衣装にやたら大きめのマフラー。

そしてちょこんと座ってラブリーな笑顔だ。

これは改めて職業は「アイドル」だと思い出させてくれる可愛さ。

 

ただ…

f:id:catherine_yanagi:20201225202929p:plain寒いだろ、その格好は。

どう見ても寒い。

f:id:catherine_yanagi:20201225203028p:plain

玄関のクリスマスリース雪の積もった木

f:id:catherine_yanagi:20201225203152p:plain

サンタの置物…

f:id:catherine_yanagi:20201225203307p:plainと、見せかけてサンタの格好をした白い鉄球を持ったチャン・コーハン(ギャル系AVにキモメン役として出演疑惑アリ)の置物から安易に推測できる通り、この日はきっと雪の降る12月24日、クリスマス・イブなのだろう。

そうと分かれば改めてもう一度。

 

f:id:catherine_yanagi:20201225202929p:plain寒いだろ、その格好は。

アテナよ、なぜそんな寒そうな格好でそこに座っている!?

SNKのツイートの可愛らしいアテナを見てそう思ったのは私だけではないはず。

ここで、SNKのツイートをよく読んでみると…

 

f:id:catherine_yanagi:20201225203724p:plain

今日はクリスマスイブ

アテナちゃんは誰を待っているのでしょう?

 

 

と、いう訳で今回はクリスマスイブ、玄関前でアテナはそんな寒そうな格好で一体誰を待っているのか?を考えていきたいと思います。

 

f:id:catherine_yanagi:20201225202620p:plain

 

 

麻宮アテナとは何者なのか?

f:id:catherine_yanagi:20201225204317p:plain

サイコソルジャーというゲームに登場の「麻宮アテナ

私は残念ながら未プレイなので詳しくは知らないのだが、横スクロールアクションゲームなんだそうだ。

f:id:catherine_yanagi:20201225204357p:plainWikipediaによると「16歳のごく普通の女子高生だが、生まれながらにして超能力を持つ。その力はまだ不完全だが、歌を歌いながら扱うことでより高く発揮できるという。との事。

歌って超能力を発揮するというマクロスってそんなアニメじゃなかったっけみたいなアテナ。

そんなサイコソルジャーは人気なゲームだったようで、SNKのキャラクター総出演な「ザ・キング・オブ・ファイターズ94」にも登場。

f:id:catherine_yanagi:20201225205356p:plain

 

f:id:catherine_yanagi:20201225205502p:plain f:id:catherine_yanagi:20201225204357p:plain 別人である。

だが、左の美少女にコンバートされたKOFのアテナも右のアテナと同じく必殺技の「サイコボール」を操る。そしてステージBGMは「サイコソルジャー」で流れるもののアレンジバージョンなので、アクションゲームから格闘ゲーム版へと無事にアップデートされたアテナ。

 

f:id:catherine_yanagi:20201225205722p:plain f:id:catherine_yanagi:20201225205736p:plain マジで別人である。

同じなのは「椎拳崇(シイ・ケンスウ)」という名前と関西弁くらいである。

サイコソルジャーではそうでもなかったらしいが、KOFでの椎拳崇はアテナにゾッコンLOVE状態である。

 

そんなアテナは、KOFの新作が発売される度に衣装が変わるのが特徴。

f:id:catherine_yanagi:20201225211046p:plain94年、長袖。

f:id:catherine_yanagi:20201225211152p:plain95年、半袖。

f:id:catherine_yanagi:20201225211219p:plain96年、ミニスカ+生足解禁。

f:id:catherine_yanagi:20201225211258p:plain97年、生足封印。

f:id:catherine_yanagi:20201225211329g:plain98年、チャイナ。

f:id:catherine_yanagi:20201225211356p:plain99年、ボブカット。

f:id:catherine_yanagi:20201225211509p:plain2000年、お団子。

f:id:catherine_yanagi:20201225211541p:plain2001年、切りすぎ。

f:id:catherine_yanagi:20201225211612p:plain2002年、フランスの国旗みたいな服。

f:id:catherine_yanagi:20201225211946p:plainと、毎回何かで変化を見せてくるアテナ。

 

f:id:catherine_yanagi:20201225202620p:plainちなみに、このイラストはフランスの国旗みたいなKOF2002仕様で足で隠れているが実はヘソ出しミニスカなので相当寒いハズなのである。

なぜ今までで一番寒そうな服を着てしまったのかは不明であるが、とにかくアテナは誰かを待っている。

 

 

☆椎拳崇を待っている

f:id:catherine_yanagi:20201225205722p:plainf:id:catherine_yanagi:20201225202620p:plain

椎拳崇はアテナにゾッコンLOVEである。

KOF94で女性格闘家チームを拳崇でKOすると…

f:id:catherine_yanagi:20201225212728p:plain

「みんな可愛いけど、アテナの方がちっとだけ上やな!」舞ちゃんやユリを殴り倒した上にアテナの方が可愛いと言い放つ鬼っぷりを発揮。

だがこれは「みんな可愛い」と褒めつつも「アテナの方が上」と言う事により横に居るアテナに「フォローを入れて優しい自分、でもアテナ推し」という優しいイケメンっぷりをアピールしているのだ。

そんなアピールはKOF94~98まで特に効果が無かったので…

f:id:catherine_yanagi:20201225215625p:plain

KOF99にてとうとう拳崇はアテナにアタックを直接かける。

対アテナ戦では「ワイは…アテナの騎士(ナイト)やさかい…」と言うも…

f:id:catherine_yanagi:20201225215815p:plain

「え?なに?」とアテナに想いは届かなかった。

だが、これは拳崇がボソボソ言ってるから仕方ない感もあった。

そこで次回作KOF2000ではボソボソ言ってアテナに伝わらない、という事を回避すべく…

f:id:catherine_yanagi:20201225220047p:plain

「俺は…お前の事が…好きなんやー! やー ゃー」とエコーが入るくらいデカイ声で告白する。

これは流石に「え?なに?」とシカトできる空気ではない。

この告白に対してアテナの反応は…

f:id:catherine_yanagi:20201225220351p:plain「えー…と…えーっと…」

 

 

f:id:catherine_yanagi:20201225220416p:plain「てへっ」

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20201225221336p:plainかぼちゃワインのエルみたいに告白を回避される拳崇。

彼のアテナに対する想いは届かなかった。

そして、そうなると…

 

f:id:catherine_yanagi:20201225202620p:plain拳崇は待ってない。

 

 

 

☆グラビア的な撮影

f:id:catherine_yanagi:20201225202929p:plain

これだけアテナの魅力が詰め込まれた一枚。

そう、きっと撮影だ。

忘れてはならない、彼女はアイドル。

撮影なんて日常茶飯事である。

 

雪が降ってる所でわざわざ寒そうな格好をするか?と。

f:id:catherine_yanagi:20201225221945p:plain

グラビアと言ったら大事なのは場所と女の子であって、格好はその子の魅力あふれるものであれば良いのだよ!(か、どうかは不明)

 

昔からプレイボーイ的な雑誌でも…

f:id:catherine_yanagi:20201225222223p:plain金網と水着とか!

 

f:id:catherine_yanagi:20201225222508p:plain森とワンピとか!

 

f:id:catherine_yanagi:20201225222543p:plainボンネビルと革ジャケとか!

もう、よくわからん組み合わせがたくさん!

ただ、女の子の魅力をこれでもかと発揮してるからシ!

だからこのグラビアも…!

 

f:id:catherine_yanagi:20201225202620p:plain雪降る玄関前戦闘衣装。

 

雪降る玄関前と戦闘衣装・・・。

 

なぜ戦闘服…。

 

しかも数多くあるというのにフランスの国旗ver…。

 

 

 

Σ(゚□゚;)

 

アテナはまさか…水着NGアイドルなのか…!

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20201225223213p:plainなワケねーか。

 

 

 

☆一体何を待っているのか

f:id:catherine_yanagi:20201225202929p:plain

ひとつひとつ状況を整理しようと思う。

 

・その1

f:id:catherine_yanagi:20201225205722p:plainコイツを待っていない。

そう、彼は椎拳崇、アテナの長年一緒に居るもその恋心に99年ごろ加速し、2000年に告白するも返事がもらえないという残念すぎる負け組男なのである。

そんな男を24日のクリスマスイブに待つ理由がない。

 

・その2

f:id:catherine_yanagi:20201225224058p:plainグラビアでもないっぽい。

一瞬グラビア撮影の1枚かと思ったが、得意の水着でもないし人気なのか不人気なのかもよく分からない中途半端なフランス国旗衣装

それを着て可愛らしくマフラーをつけて撮影などするだろうか?

きっと答えは「NO」だろう。アイドルを撮るカメラマンが尻や胸、なんならカワイイ顔すらも強調しないあのポーズを指示するのだろうか。

私にはそうは思えない。よってグラビアでもない。

 

では一体なんなのか?

f:id:catherine_yanagi:20201225202929p:plain

この写真の中にヒントはきっとあるだろう。

 

ヒント1:扉

f:id:catherine_yanagi:20201225224643p:plain

クリスマスリースを飾っているのと同時に玄関前にドカっと座るこの感じ。

きっとここはアテナが現在暮らしている家なのだろう。

他人の家の前でここまで堂々と座り込んでいるのは彼女がどんなに人気なアイドルであろうとモラル的にNGだ。

よってここは彼女の家。

 

ヒント2:サンタの置物

f:id:catherine_yanagi:20201225224959p:plain

と、見せかけたチャンコの置物。

普通の人の家の前にこんなモノが置いてある訳がない。

よってここはアテナの家前であるという事が強調される。(暴論)

 

ヒント3:座り込みっぷり

f:id:catherine_yanagi:20201225225821p:plain

よく見たら雪でベチョベチョであろう場所に直で座り込んでいるのだ。

しかもマフラーも雪に直撃である。汚れちゃう。

普通、女子が雪で汚れてるであろう場所にに直で座り込むだろうか?

しかもマフラーまでも。謎は深まる。

 

ヒント4:肌のしもやけ

f:id:catherine_yanagi:20201225230132p:plainよく見たら赤い。

膝、肘、ふともも、赤い。

よく考えたらそんな薄着で回りは雪…。

しもやけにだってなる。

だがこれはしもやけになるほど長い時間この場所に居たという事になる。

そんな長時間その格好で外に居たアテナは疲れてしまい、立っていたがとうとう汚れなんて関係ねぇと座り込んでしまう。

ただ、そんなになるまでなぜ外に居たのだろうか。

家の中で待てばよかったんじゃないだろうか?

 

というか、わざわざ外で一体誰を待っていたのだろうか。

 

 

f:id:catherine_yanagi:20201225230646p:plain

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

問:クリスマスイブ、玄関前でアテナはそんな寒そうな格好で一体誰を待っているのか?

f:id:catherine_yanagi:20201225230758p:plain

答:鍵屋。

KOF2002大会予選初日が終わったアテナ、試合会場は近いしマフラーだけでいっか!と油断した所から地獄の始まりだった。

予選大会が終わり、今日も勝ったし例年の如く本戦に出れちゃうわ~なんて帰宅するも鍵がない。

あれ?あれ??と何度荷物を見ても鍵がない。

そして携帯電話で鍵屋さんに連絡すると「かしこまりました~、20分ほどで伺えると思いますのでお待ちください」と言われ待つ事4時間半。

そして、アイドルアテナのスクープを狙うためアテナの自宅を張り込む記者たち。

持ち前のサイコパワーでそんな記者たちの気配に気づくアテナ。

どんな状況だろうとカワイイ以外の自分を世に広める訳にはいかずニッコリ。

だが待てども来ない鍵屋。

とうとうしもやけができるほど寒さに耐えたアテナだったが、体力の限界が。

そこで自宅前で衣装とマフラーずぶ濡れ覚悟の座り込み開始。

 

そして、違和感を感じた記者がその瞬間を見逃さなかった!

f:id:catherine_yanagi:20201225202451p:plainキチャー(←ポロカメラのシャッター音)

 

f:id:catherine_yanagi:20201225202620p:plain奇跡の一枚。

このカワイイアテナの写真はフライデーされた一枚だった。

だというのにこの可愛さ。流石はアイドル麻宮アテナ

 

 

 

と、ここまで妄想を書きまくっておいてアレなんですが…。

 

もし、本当に鍵屋を待ってたのなら…

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20201225231944p:plain

 

その生まれつきの超能力で鍵を開ければよかったんじゃないかな。。

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20201225211946p:plain