ああっ、子供な大人部

私のアニメや漫画、ゲームへの「愛」を表現するブログです。よろしくお願いします。

第109回・なぜSNKヒロインズの舞ちゃんは牛柄のビキニなのか?

気が付けば2年以上も前の事になるのですが…

澁谷のロフトで開催された「SNK POP-UP SHOP」に行った時の事である。

SNK関連のグッズがたくさん置いてあり、それはそれはとても楽しい空間であった。

その時は別に深く考えなかったのだが、今思うと「なんでだろう」と思うものがあった。

f:id:catherine_yanagi:20201103222816p:plain

f:id:catherine_yanagi:20201103223033p:plain牛柄のビキニを着た不知火舞ちゃん。

あの缶バッヂを見た時に「なぜこの人はこんな格好をしているのだろう」と思った。

f:id:catherine_yanagi:20201103223357p:plainしかもなんか恥ずかしがってる。

むしろ通常の衣装→f:id:catherine_yanagi:20201103223900p:plainは恥ずかしくなくてf:id:catherine_yanagi:20201103223357p:plain何でこっちが恥ずかしいのかが分からない。

あの布切れで30年経たないくらいやってきたというのに少しでも肌面積が増えるとそんなに恥ずかしいものなのだろうか。

缶バッヂを手にした私は疑問に思ったが、答えが出るハズもない。

あのSNKショップに行った時は

f:id:catherine_yanagi:20201103224319p:plainまだ発売前のゲームだったから。

SNKヒロインズ」というゲームでのコスチュームだったようだ。

ネオポケになんか似たようなゲームがあって持ってたような気がしたが、別にソレのリメイク版でもなんでもなく、ただの新作だった。

その「SNKヒロインズ」は未プレイな私ですが、ホームページを見る限りだと…

f:id:catherine_yanagi:20201103225214p:plain

ハイデルン風な格好をしたレオナがいたり

f:id:catherine_yanagi:20201103225249p:plain

え?普段着そんな感じなの?みたいなユリがいたり

f:id:catherine_yanagi:20201103225352p:plain

ドデカリボンがないだけで誰だか判別不可能ナコルルがいたり

f:id:catherine_yanagi:20201103225549p:plain

何か照れてるけどそれよく着てますよね?なアテナがいたり

f:id:catherine_yanagi:20201103225713p:plain

通りすがりのデミトリに血を吸われたと思われるテリーなど、色々なSNKの女子たちが普段しないであろうコスプレ?で戦うゲームに仕上がっているみたいです。

このゲーム自体私は未プレイなので、どんな内容かは分からないのですが、とにかく【美少女だけ×SNK格闘】という今までありそうでなかったというかネオポケで見た事のある内容のゲームみたいです。

f:id:catherine_yanagi:20201103230243p:plain

SNKの美女たちが普段着ない所か「有り得ない」ような衣装でタッグを組み戦う「SNKヒロインズ」テリーに至っては男のくせにどうにか女性となり参戦である。スマブラに出る男は違うぜ!

 

 

 

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20201103223357p:plainなぜ牛柄ビキニを選んだ。

と、いう訳で今回はなぜSNKヒロインズの舞ちゃんは突然牛柄のビキニを着ることにしたのか?というのを考える回にしたいと思います。

 

 

不知火舞とは何者なのか?

f:id:catherine_yanagi:20170822225435p:plain

説明いるか?ゆきぽよとかあいみょんよりは有名でしょ?

と、言いたい所ではありますが長く読んで下さってる皆様は当ブログが舞ちゃんブログである事をご存じだと思いますが、初めて読んで下さった方の中にもしゆきぽよは知ってるけど舞ちゃんは知らない」という方がいては困るので、説明させていただきます!

 

f:id:catherine_yanagi:20201103233305p:plain

CAPCOMストリートファイター2と肩を並べるほど大人気となった格闘ゲーム餓狼伝説」シリーズの2作目に登場したヒロイン。

あの中国人の春麗がチャイナドレスで魅了してくるなか

f:id:catherine_yanagi:20201103231826p:plain

不知火舞は「くノ一」という日本独特の衣装でプレーヤーを魅了。

相手をKOすると「日本一ィ」と言い扇子を広げ乳を揺らす。

最高なんですよ。最高なんですよ…ッ!

餓狼伝説の続編」+「不知火舞」=名作餓狼伝説という方程式に間違いはないようで、大人気ゲームとなった餓狼2。

超必殺技も追加され大人気な餓狼伝説2はゲームセンターだけに留まらず、移植もスーファミからメガドラPCエンジンゲームボーイととにかく大量に発売され、更には2020年現在もPS4やswitchでダウンロード販売もされているくらいだ。

そんな餓狼伝説2を有名にしたキッカケであると思われる不知火舞ちゃんは…

 

f:id:catherine_yanagi:20201103234456p:plain触り放題ってアンディお前ズルくねーか!?ああ!?と、言いたくなる胸。

f:id:catherine_yanagi:20201103234533p:plainそらテリーもバイクに乗りつつ触りたくなるのも無理ないって…と、批判殺到したソシャゲCMすら仕方ないと気持ちが理解できるお尻。

f:id:catherine_yanagi:20201103234949p:plainそしてこの美貌。

なんというかその…餓狼伝説2が稼働したその日から

f:id:catherine_yanagi:20201103235441p:plain

世界最強なのである。

もう、世界最強。そうとしか表現できない。

そんな世界最強の舞ちゃんは世界最強すぎる故…

 

 

f:id:catherine_yanagi:20201103235622p:plain

スマブラには背景にすら登場できなかった。

 

 

 

 

☆忍び装束以外はどんな服を着たのか?

f:id:catherine_yanagi:20201103235911p:plain

とにかくこの衣装の印象が世界最強な舞ちゃん。

f:id:catherine_yanagi:20201103225214p:plainレオナがハイデルンな衣装を着てみたり

f:id:catherine_yanagi:20201104000804p:plainクーラがアンヘルな衣装を着てみたりしている訳だから、もしかして…

f:id:catherine_yanagi:20201103223357p:plain世界最強忍び装束以外の格好では牛っぽい何かをイメージさせる衣装とか過去にあったんじゃないだろうか?

この牛柄ビキニは過去あった何かの再現。

そう考えるとこの攻めてるような逃げてるような衣装にも納得がいくのではないだろうか?

 

★KOF96エンディング

f:id:catherine_yanagi:20201104001516p:plain

f:id:catherine_yanagi:20201104001542p:plain意外と地味な私服。

 

f:id:catherine_yanagi:20201104001613p:plain

f:id:catherine_yanagi:20201104001644p:plainと、見せかけて派手。

 

 

★KOF97エンディング

f:id:catherine_yanagi:20201104001859p:plain

f:id:catherine_yanagi:20201104001928p:plain案外普通。色使いに牛感がある…!?

 

f:id:catherine_yanagi:20201104002058p:plain

f:id:catherine_yanagi:20201104002130p:plainと、見せかけて超ミニ。

 

f:id:catherine_yanagi:20201104002058p:plain

f:id:catherine_yanagi:20201104002223p:plainミニより気になる藤堂竜白

 

 

★KOF13エンディング

f:id:catherine_yanagi:20201104002810p:plain

f:id:catherine_yanagi:20201104002854p:plain普通。ビールが好きらしい。

 

f:id:catherine_yanagi:20201104003004p:plain

f:id:catherine_yanagi:20201104003043p:plain花蝶扇常備してるらしい。

 

 

餓狼伝説3エンディング

f:id:catherine_yanagi:20201104003644p:plain

f:id:catherine_yanagi:20201104003755p:plainただただ可愛い。

 

 

リアルバウト餓狼伝説エンディング

f:id:catherine_yanagi:20201104004247p:plain

f:id:catherine_yanagi:20201104004333p:plainあぁ~可愛い。

 

f:id:catherine_yanagi:20201104004504p:plain

f:id:catherine_yanagi:20201104004531p:plainとうとう全裸。

 

 

リアルバウト餓狼伝説2エンディング

f:id:catherine_yanagi:20201104005124p:plain

f:id:catherine_yanagi:20201104005143p:plain夢が叶った。

 

 

f:id:catherine_yanagi:20201104005218p:plain

f:id:catherine_yanagi:20201104005255p:plain夢だった。

 

 

 

☆続・忍び装束以外はどんな服を着たのか?

f:id:catherine_yanagi:20201104001928p:plain全然牛っぽさがない。

餓狼伝説KOFシリーズのエンディングで見れる私服に注目してみたものの…牛感がない!KOF97のエンディングで着てた服が白と黒なだけで別に牛感はない!

もしかしたら格闘ゲームの方にないだけで…

f:id:catherine_yanagi:20201104010011p:plain

昔、携帯電話で遊んだ恋愛ゲーム「デイズ・オブ・メモリーズ」の方に牛感溢れる舞ちゃんがいるかもしれない。

ギャルズファイターズを越え普通のギャルゲーと化したSNK格闘ゲームキャラクターの舞ちゃんに注目したいと思う。

 

★僕と彼女の熱い夏

f:id:catherine_yanagi:20201104010335p:plain
主人公(ぼく)のマンションの隣に引っ越したお姉さん、舞ちゃん。

世話焼きでお弁当とかも作ってくれる。最高かよ。

 

★恋はグッジョブ

f:id:catherine_yanagi:20201104010645p:plain

昼間はOLで、夜のお仕事は怪盗というキャッツアイな舞ちゃん。

もしかしたら主人公(ぼく)の童貞まで盗んでくれるかもとか最高かよ。

 

★風舞う都でつかまえて

f:id:catherine_yanagi:20201104011130p:plain

お嬢様女子高生として登場する舞ちゃん。

お姉さんキャラ→怪盗→女子高生とか世界最強かよ。

 

★世界で一番熱い冬

f:id:catherine_yanagi:20201104011335p:plain

風舞う都~の続編なので再び女子高生な舞ちゃん。

髪の毛短くなっても最高だよ!!

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20201104011633p:plain全然牛っぽさがない。

 

ま、まだ可能性はあります…!

そう、舞ちゃんといえば…!

f:id:catherine_yanagi:20201104011825p:plain戦闘中でも多彩な衣装に着替えるではないですか!

その戦闘画面で見せる多彩な衣装の中に牛っぽさがある…!ハズ…!

 

 

リアルバウト餓狼伝説

f:id:catherine_yanagi:20201104011825p:plain

勝利ポーズ見せてくれる着物姿。

日本一ィと乳を揺らさない舞ちゃんにガッカリした記憶がある。

 

リアルバウト餓狼伝説

f:id:catherine_yanagi:20201104012857p:plain

「不知火究極奥義」であるらしい「レオタード忍蜂」

なぜレオタードなのか。それは牛ビキニより謎である。

 

★KOF97

f:id:catherine_yanagi:20201104013055p:plain

ウェディングドレス。

餓狼伝説のEDでは妄想と夢オチだったが、KOFでは着た。

だがそれは「年貢の納め時よ♪」とアンディへの意味深メッセージであった。

 

★KOF2002

f:id:catherine_yanagi:20201104013925p:plain

MAX2を相手に当てた時に一瞬着物になり、脱ぐ。

「おお!?脱いだ!?」と思った時には大爆発が起き、相手は大ダメージである。

 

★CAPCOMvsSNK

f:id:catherine_yanagi:20201104014542p:plain

誰が想像できたか。舞ちゃんが春麗の衣装で登場。だが…

f:id:catherine_yanagi:20201104014633p:plain

即ポイーした。

 

SVC-Chaos-

f:id:catherine_yanagi:20201104014841p:plain

キャラセレ画面で着物をハラリ。

だが、前年KOF02で着物から尻丸出しの後ではインパクトに欠けた。

 

SVC-Chaos-

f:id:catherine_yanagi:20201104015320p:plain

ミッドナイトブリスを喰らった舞ちゃん。

男性キャラは女性へ、女性キャラはより美しく変身。

やはり勝負服は着物な舞ちゃんは傘までもってキメ着物に。

美しく変身した後は…

f:id:catherine_yanagi:20201104015559p:plain f:id:catherine_yanagi:20201104015623p:plainこうなる。

 

SVC-Chaos-

f:id:catherine_yanagi:20201104020212p:plain

ラスボスであるレッドアリーマーに敗北する。

f:id:catherine_yanagi:20201104020248p:plain

倒れ込む舞ちゃんは煙に包まれ…

f:id:catherine_yanagi:20201104020355p:plain

妖怪にされる。

 

SVC-Chaos-

f:id:catherine_yanagi:20201104020547p:plain

ラスボスであるアテナに敗北する。

f:id:catherine_yanagi:20201104020621p:plain

倒れ込む舞ちゃんは煙に包れ…ッ!?

f:id:catherine_yanagi:20201104020746p:plain

う、牛ーーーッ!!!

 

 

☆なぜ牛柄ビキニなのか?

f:id:catherine_yanagi:20201104020746p:plain牛である。

とうとう舞ちゃんと牛の関連性を発見。

NEOGEOで発売されたSNKvsCAPCOM-SVC CHAOS-にてラスボスのアテナに敗北された時に動物に変身させられてしまう2003年の稼働当時から2020年の今に至るまで意味が全く分からない演出の中に、そのヒントは隠れていた。

 

f:id:catherine_yanagi:20201104020746p:plain牛。

ただ、なぜ舞ちゃんが牛になってしまったのかは分からない。

それはアテナの気まぐれであるのか、そういう運命だったのか。

f:id:catherine_yanagi:20200109214947p:plain

大張舞がこんな私服を劇場版で着ていたからなのか。

理由は分からない。

f:id:catherine_yanagi:20201104020746p:plain

だが、とにかく舞ちゃん牛にされてしまった。

孤鷲の舞なのか子牛の舞なのかも分からない。

なぜ牛になったのかは分からないが、もしかしたらSVCには全員に組み合わせがある対戦前の会話に何かヒントがあるかもしれない。

 

f:id:catherine_yanagi:20201104022024p:plain

「ビキニなんて着ちゃって、それで男の目を惹こうって訳ね!」と天界に迷い込んでしまったのに戦闘服がビキニである少女のアテナに反応。

そう、ビキニであるアテナは肌面積だけで言ったら舞ちゃんよりも多いのである。

f:id:catherine_yanagi:20201104022232p:plain

「・・・あなたに言われたくないんですけど・・・。」と、言い返すアテナ。

確かにビキニである事は間違いないのだが、別に男の目を惹こうとしてそんな恰好ではないんだぞという感じが伝わってくる。

そう、なんなら「男の目を惹くためにそんな布切れで戦うお前と一緒にするな」と言わんばかりの顔だ。

f:id:catherine_yanagi:20201104022510p:plain

だが、舞ちゃんだって男性の視線を得るためにあんな痴女みたいな忍び装束を着ている訳ではないだろう。きっと、不知火流忍術を伝承したくノ一だけに与えられる忍び装束だとかそんなような立派な理由が…

f:id:catherine_yanagi:20201104022728p:plain

セクシー勝負などという謎の決闘を申し込んでるあたり舞ちゃんは男性の視線を集めるためにあの衣装だという事が判明。

 

そして謎の決闘「セクシー対決」の行方は…

f:id:catherine_yanagi:20201104020547p:plainボコられる。

f:id:catherine_yanagi:20201104020746p:plain牛にされる。

セクシー対決に勝利したアテナ。

これにて忍び装束よりビキニの方がセクシーだという事が決まる。

 

そして勝者のアテナは舞ちゃんに問う。

 

 

f:id:catherine_yanagi:20201104023122p:plain

「うふふ、その姿、気に入っていただけました?」

 

 

 

 

 

Σ(゚□゚;)

 

 

 

 

 

問:なぜSNKヒロインズの舞ちゃんは突然牛柄のビキニを着ることにしたのか?

f:id:catherine_yanagi:20201104020746p:plain

f:id:catherine_yanagi:20201104023122p:plain

| |

f:id:catherine_yanagi:20201103223033p:plain

 

答:牛が気に入ったから。

 

舞ちゃん、牛+ビキニが世界最強だという事を2003年に気付いていた。

そして、この究極セクシーネタを温存し…

f:id:catherine_yanagi:20201103224319p:plain2018年、解禁。

KOFならば普段の忍び装束で問題なし。若い美少女達の集まるDOAシリーズゲスト参戦時に牛ビキニを解禁するかかなり悩んだものの、訳わからん量のコスチュームがあったのでビキニは封印したままSNKヒロインズ出演が決まりここぞと牛ビキニ解禁。

KOF14に出て来た新キャラや永遠の美少女ナコルルの存在に怯えた舞ちゃんはアテナに気付かされた最強の組み合わせSVCから15年温めていた【牛柄ビキニ】で存在感を出す。

f:id:catherine_yanagi:20201103223357p:plain

彼女の作戦は完璧である。

現に僕は渋谷のSNKショップに行った時「なぜこの人はこんな格好をしているのだろう」と思った。

その時点で、発売前から牛ビキニを着た舞ちゃんの存在感は異様にデカかった。

私がそう思ったのだから、きっと私以外にもそう思った人は居るハズだ。

 

 

だが、「私が思ったのだから」理論で言うならば…

舞ちゃんの牛柄ビキニより…

 

 

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20201104024858p:plain

ルオンさん、あんたがセーラー服は人妻デリヘル店のオプションだよ…。舞ちゃんのビキニより強く印象に残った人もたくさんいるんじゃないかなぁと思いました。