ああっ、子供な大人部

私のアニメや漫画、ゲームへの「愛」を表現するブログです。よろしくお願いします。

第84回・画廊伝説と、そういやSNK Limited Store2に行きましたよ!


f:id:catherine_yanagi:20191119230139p:plain

この写真の男、私の友人である「よひだ君」と言う。

「プロメアのガロの頭にしてください」と頼み、床屋のオヤジを困惑させつつ本気を出させ同じ髪型にしてもらうくらい、映画「プロメア」を愛してやまない男だ。

f:id:catherine_yanagi:20191119231017p:plain

プロメアもそうだが、主人公であるガロに少しでも近づくには筋肉だ…ッ という結論を出し、それからジムに入会し筋トレに励む毎日を送っている人だ。

今回はまあ無断で写真をあげさせていただく訳だし彼に敬意を払って彼の憧れの男である「ガロ・ティモス」の顔に合成させてもらった。

 

そして、お気づきの方も居るのではないだろうか。

f:id:catherine_yanagi:20191119230139p:plainこの椅子と、この座り方だ。

いくら顔がガロでも、この椅子にこの座り方が許される男はただ一人。

 

f:id:catherine_yanagi:20191119231302p:plain

ギース様だけなのだ。

ガロ・よひだ君の足の組み方は普通に反対である訳なのだが、こんな椅子を見つけたらとにかくギース座りをするしかない

そして、更にこの本物にそっくりな「さらばギース椅子」を見てお気づきの方も居るかもしれないのだが…

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191119231650p:plain

行ってきました、画廊伝説!

でも、一人じゃ寂しかったからガロ・よひだ君に着いてきてもらっちゃった!

ちなみによひだ君はNEOGEOよりネオ・ジオンの方が詳しい人なので、さぞ拷問だったかと思われますが私は楽しく見れました!ありがとうございます!

 

この会場内はもちろん撮影禁止だったので、写真は入り口のギース様とガロよひだ君のギース座りしか写真はない訳なんですが、会場内には額縁に飾られた森気楼画伯のイラストや、その他ゲームの表紙で使われたであろうイラストがたくさん!

f:id:catherine_yanagi:20191119232704p:plainあと、どういう訳かスティックの上方向が80%くらいの確立で機能しないサムスピ閃の筐体ありましたよ!

後は、シールや服、マグカップやフィギュアなんかのグッズの販売もされてましたよ!

 

 

 

SNK大好きな私は大満足な「画廊伝説」でしたが、よひだ君に感想を聞いてみると…!

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191119234140p:plain「僕、君に付き添って春も秋葉原でこんなようなの来ましたよね?」

 

 

 

 

 

 

行った!

f:id:catherine_yanagi:20191122233923p:plain

春に秋葉原でやってたコレ、行った!

忘れてた!

 

 

と、言う訳で今回は「画廊伝説」が今SNKファンの中ではアツいというのに行った事を忘れてたSNK Limited Store2 in KOTOBUKIYAがどんな風な感じだったのかを今更お伝えする回にしたいと思います!

 

【▼SNK POP-UP SHOPレポート】

 

 

KOTOBUKIYA 突入

f:id:catherine_yanagi:20191122233923p:plain

1年前、渋谷のロフトでSNKショップが開催されてウキウキで参加し、ニコニコで帰宅した私、もうそんな夢のようなお店は一生行く事もないだろうなと思っていたからだ。

だが、今年の4月に再びそんなお店が現れたと情報が入る。

 

f:id:catherine_yanagi:20191122235819p:plain

そう思いました。

だが、寂しがり屋なので一人は厳しかったのです。

そこで、彼。よひだ君です。

f:id:catherine_yanagi:20191119234140p:plain

彼は嫌そうな顔ひとつして一緒に着いてきてくれたのです。

持つべきものは友達です。モタモタすんなと秋葉原に連行しました。

f:id:catherine_yanagi:20191123000826p:plain

コトブキヤというお店の前に着くと、パッと見ではSNKという文字は見えません。

井上尚弥に似たイケメンのメイドさんがチラシを配っていました。

本当にやってんのか?今日…と不安になりつつ入り口付近まで行くと…

f:id:catherine_yanagi:20191123001046p:plain !!

 

f:id:catherine_yanagi:20191123001134p:plain

やってました、SNK Limited Store2という文字があり、テンションは上ります。

とにかく主張が強すぎるこのポスター、私を呼んでいると感じました。

5階で開催されているようです、早く行くしかありません。

5階なんぞエレベーターで一瞬です。

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191123001901p:plain

 

f:id:catherine_yanagi:20191123001955p:plain

STAFF ONLYとか書いてある。
そ、そんな馬鹿な!5階のハズだ!!

エレベーター内の案内にだって…!!

 

f:id:catherine_yanagi:20191123002228p:plain

4・5F CLOSEとか書いてある。

う、嘘だろ!?おぉ~~い!

腹をくくり、「ほう…ここが我が社の商品を置いているスペースか…」関係者みたいな顔して5階に乗り込むことを決意。

到着するエレベーター、扉が開くと…!

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191123002737p:plain

素敵な空間が広がっていました。( ^)o(^ )

 

 

 

☆いざ尋常に…SNK Limited Store2【1】

f:id:catherine_yanagi:20191123002737p:plain

まぁ~~、並ぶグッズの数々。

前回のシブヤで見かけたものもあれば、新しく見るものも!

とにかくSNKなグッズがたくさん!うっほほ~~い!

今回は私がときめいたグッズを紹介します!

 

・ステッカー

f:id:catherine_yanagi:20191123003208p:plain

メタルスラッグの捕虜ステッカー。

何故この捕虜はパンツからアイテムを出すのだろうか。

この謎が解明されるのが先か、メタルスラッグ8の発売が先か。

私の予想だとこの捕虜の名前は「ヨヒダ少尉」f:id:catherine_yanagi:20191119234140p:plain

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191123003426p:plain

やはり、SNK好きもSNKの人も大好きなリョウの名台詞ステッカー。

スマブラ作った偉い人(桜井さんて名前みたいです)も大好きなセリフ。

私もバイクに乗る人間なのだが、下駄でギアチェンジは相当厳しいと思います。

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191123003729p:plain

ロバートもステッカーに!

だが、やはり「使わざるを得ない」と比べるとインパクトに欠ける。

 

・キーホルダー

f:id:catherine_yanagi:20191123005346p:plain

ヘヴィ・マシンガン!

これはつけてる人が居たら「おっ」てなりますね~!

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191123005501p:plain

「許るさーん!!」キーホールダー!

ちなみに許るさーん」誤字脱字の多い当ブログの入力間違いではく、ギース様のセリフそのままです。

 

f:id:catherine_yanagi:20191123004244p:plain

ネオジオCDコントローラーだっ!

いやー、チョイスが良いですよね、キーホルダーの。

NOEGEO-CDと言えばロード中のお手玉する猿が~と言う人をネット上でよく見かけますが

個人的にはf:id:catherine_yanagi:20191123004812p:plainこっちの方が印象に残ります。

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191123004940p:plain

キーホルダーにまでなってた。

「付けざるを得ない」とはならなかったが。

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191123005045p:plain

お前もか。

 

 

・その他

f:id:catherine_yanagi:20191123010058p:plain

・京サマとイオリン人形。

カッコよさをウリにしている京や庵がここまで可愛くなってしまった人形は誰か欲しがるのだろうか…!?と思ったのだが、八神庵大好きなでじこなら確実に買っているだろうなと思いました。

f:id:catherine_yanagi:20191123010505p:plain【←でじこ

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191123010541p:plain

・机

派手さが凄いけど…小さいッッ!

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191123010755p:plain

・いろはアクリルスタンド

舞ちゃん派の私は…買う訳にいかなかった!!

改めて見ると…いろは良いなぁ('ω')

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191123010922p:plain

NEOGEOコンパクトミラー

これで化粧直しとかしている女性が居たら100メガ抜きにして何かショックだと思う。

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191123011048p:plain

NEOGEO手帳型スマホケース

NEOGEOのロゴがワンポイントで入ったシンプルなスマホケース。

f:id:catherine_yanagi:20191123011149p:plain

かと思いきや内側のゴチャゴチャ感がハンパじゃなかった。

 

 

 

☆いざ尋常に…SNK Limited Store2【2】

f:id:catherine_yanagi:20191123011451p:plain

グッズもたくさんありましたが、服もたくさん増えてたのですよ!

まず、私が気になったのが…!

f:id:catherine_yanagi:20191123011548p:plain

ネオジオスカジャン!

来ている人が居たら「おおおッ」てなる事間違いなし!

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191123011806p:plain

「ESAKA」Tシャツ!

ただ「ESAKA」と書かれたTシャツなんですが…

f:id:catherine_yanagi:20191123011908p:plainイオリン…どぉしたぁ!?

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191123012050p:plain

今回SNKショップ的にはロバートごり押しの様子。

なんというか…止まれ止まれーッ(藤堂香澄感)

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191123012232p:plain

ちなみに…ガロ・よひだ君は…

f:id:catherine_yanagi:20191123012317p:plain

タン先生のシャツがお気に入り。

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191123012430p:plain

画廊伝説の方では展示会的な感じだったので写真はNGだったのですが、このコトブキヤの方では写真OKとのことだったので、イラストの写真もパシャパシャ。

壁にはビッシリSNKなアートが。

最新作のKOF14から3Dの餓狼伝説のものまで。

f:id:catherine_yanagi:20191123012906p:plain

餓狼伝説龍虎の拳、KOF99のNEOGEOCD版のイラストまで!

f:id:catherine_yanagi:20191123013006p:plain

そして、真サムスピから零、零スペシャルのイラスト!

一番右の真サムの覇王丸のリアルな森気楼氏のイラストはカメラが顔認証しまくるくらい本物の人に見えるイラストみたいです!

f:id:catherine_yanagi:20191123013207p:plain

またもサムスピサムスピサムスピ

f:id:catherine_yanagi:20191123013237p:plain

サムスピサムスピ…のイラスト…。

f:id:catherine_yanagi:20191123014134p:plain

サム…いや多いな!

f:id:catherine_yanagi:20191123014225p:plain

サムスピをゴリゴリに推してるな!!

それもそのはず、現在PS4で発売されているサムスピがまだ発売前の事で、それはそれはとにかく新作サムスピと一緒に歴代サムスピも激推しだったのです。

発売される前の新作サムスピが楽しみでしょうがない私でしたが…!

このカッコイイ絵の覇王丸ナコルルの間に挟まれた男…

f:id:catherine_yanagi:20191123015143p:plain黒子。

サムスピ初代から登場し、2作目ではプレイアブル化、そして7作目の「天下一」ではとうとう大蛇薙まで使えるようになったサムスピに欠かせないキャラなのだが…

物申す!

f:id:catherine_yanagi:20191123015143p:plainなんだこのポーズは!

君は黒子なのに黒子を分かってないようだな!

仕方がない!私が手本を見せてやろう!!よく見ろよ!

f:id:catherine_yanagi:20191123015434p:plainこうだ!!

 

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191123015633p:plainこう!

 

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191123015751p:plain

本物と比べるとちょっと違うし…

コトブキヤで何やってんの俺?

 

 

 

☆いざ尋常に…SNK Limited Store2【3】

f:id:catherine_yanagi:20191123230428p:plain

メタルスラッグのプラモデルも気になるのだが…

 

f:id:catherine_yanagi:20191123230621p:plain

等身大(かどうかは不明)なKOFのキャラクターのパネルが気になってしょうがない。

せっかく大きなパネルがあるんですから…!

f:id:catherine_yanagi:20191123231210p:plain

よひだ君、テリーと記念撮影。

彼の顔はガロ・ティモスになっているのだが、そのガロマスクの下の顔は横のテリーを越える良い顔をしていたという事を私は忘れない。

あと、彼のSNKのイベントだってのにHONDAのシャツを着てくる根性も中々だなと感じたのも忘れない。

f:id:catherine_yanagi:20191123231536p:plain

大張テリー以外魅力をそんなに感じないから良いものの、やはり私も記念撮影はしたい。

だが、↑の真吾のポーズは真似しやすいけど恥ずかしいしなぁ…と思っていたのだが…

 

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191123231923p:plain

舞ちゃんと記念撮影でテンションが上がり、不覚にも無意識に真吾と同じポーズになってしまった。

わ、私としたことが…!

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191123232210p:plain

 

そして、十分に色々見たし帰ろうかなーなんて思っていたら…

 

f:id:catherine_yanagi:20191123232524p:plain

あっ!NEOGEO-miniだ!!

こんなのあったらやるしかない!!

f:id:catherine_yanagi:20191123232613p:plain

や、やりづれぇ(;´Д`)

もし買うなら、NEOGEOCD風パッドは必須ですぞ!!

 

NEOGEOミニも堪能し…

 

 

 

最後に…

f:id:catherine_yanagi:20191123233023p:plain

 

この「福袋」を購入し、コトブキヤを後にするのであった。

 

 

 

渋谷に引き続きまたしても少年の心に戻る事ができました…!

ありがとう、コトブキヤ…ッ!

ありがとう、SNKッ!!

 

 

 

☆いざ尋常に…福袋と終わりに。

皆様も気になって気になってしょうがないであろうSNK福袋…

f:id:catherine_yanagi:20191123233023p:plain

開封します!

 

f:id:catherine_yanagi:20191123234517p:plain

・マーズピープルステッカー

いいですね~!これをスマホの裏に貼れば君も今日からピポポピパ!

 

f:id:catherine_yanagi:20191123234859p:plain

KOFクリアファイル三種類

おっ、これも良いですね~!

デスクワークで使おうと思いこの手の漫画とかのクリアファイルをよく購入するのですが…

何だかもったいなくて使えないですよねぇ。

 

f:id:catherine_yanagi:20191123235055p:plain

KOFポストカード

ポストカードって未だに使い道が分からない私ってイケてないんですかね?

あれですか?コルクボードとかに張り付ける感じですかね?

 

f:id:catherine_yanagi:20191123235346p:plain

・ギース様缶バッヂ

缶バッヂも使い道が良く分からないんですよねぇ('ω')ノ

カバンに着けてもビルの屋上から蹴り落されてうぉぁああぁぁぁあとかならないですかね?

 

f:id:catherine_yanagi:20191123235829p:plain

・謎の銀の袋

ま、まさか…これは…!前回恐れていた…!

f:id:catherine_yanagi:20191124000003p:plain大門なのか!?大門なのか!!?



 

f:id:catherine_yanagi:20191124000033p:plain

女性格闘家チームだったぁ(;´∀`)

セーフ。 あ、缶バッヂです。('ω')

 

f:id:catherine_yanagi:20191124000330p:plain

・キーホルダー1

ア…アストロガイ…!

SNKにはキング・オブ・ザ・モンスターというゲームがあった事を忘れていた…!

 

f:id:catherine_yanagi:20191124000741p:plain

・キーホルダー2

またお前か。

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191124000942p:plain

・ステッカー

これ、我が家の福袋に入ってはいたものの、確か何千円か購入したら貰えた物だったような…?

何にせよ、とにかく濃いステッカーである事は間違いない。

特に…

f:id:catherine_yanagi:20191124001208p:plain

f:id:catherine_yanagi:20191124001225p:plainこいつ。

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191124001408p:plain

・マグカップ

お久しぶりです、また会えて嬉しいです。

 

f:id:catherine_yanagi:20191124001635p:plain

NEOGEOシャツ

これ、写真の撮り方が悪くて方の部分変色してるみたいに見えるけど、そんな事ありませんからね!

つーか、普通に着れそうなシャツ(`・ω・´)

今回の福袋の中で一番テンション上がったんですが…!!

 

 

 

Sサイズ…ッ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:catherine_yanagi:20191119230139p:plain

言う訳で以上、よひだ君と秋葉原SNKのお話でした。

やはり、SNK系のイベントはいつ行っても楽しい。

ゲームがそんなに上手くない私のような人は、とにかく楽しい('ω')

普通にオッサンだけど、とにかく少年の心に戻れました…!

ありがとう…SNK…ッ!!

 

 

でも…

 

同じ日に秋葉原で開催されていた…

 

 

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191124002519p:plain

遊戯王コラボカフェの方が気になってたけどオッサン二人じゃどうしても入れなくてそれだけが心残りッス。

 

 

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20191123015633p:plainこう!