ああっ、子供な大人部

私のアニメや漫画、ゲームへの「愛」を表現するブログです。よろしくお願いします。

第72回・フェニックス一輝の「鳳翼天翔」は一体どんな技なのか。

海王ポセイドンに捕らわれてしまったアテナこと城戸沙織。

f:id:catherine_yanagi:20190610224855p:plain

彼女が水責めで死んでしまう前に星矢達「聖闘士」は柱を破壊し、アテナを救い出さなくてはならない。⁽文字に起こすと凄い話だよなぁ⁾

f:id:catherine_yanagi:20190610225056p:plain

「あれは南太平洋の柱の方角だ…瞬…やったな」と、主人公のペガサスの星矢。

f:id:catherine_yanagi:20190610225146p:plain

「よし 残る柱はあと5本!」と、ドラゴンの紫龍⁽シリュウ⁾

「オレも負けてはいられないな」と、キグナスの氷河。

アンドロメダの瞬が敵と柱を撃破。それを感じとる仲間達。

そして走る紫龍が見えたもの…

f:id:catherine_yanagi:20190610225415p:plain

「見えた!あれがインド洋を支える柱か!!」

紫龍、柱を発見。

f:id:catherine_yanagi:20190610223949p:plain

f:id:catherine_yanagi:20190610225538p:plain

海将軍 クリュサオルのクリシュナ

紫龍の前に立ちはだかるクリシュナ。

柱の破壊を止めるクリシュナとバトルする事になる紫龍。

f:id:catherine_yanagi:20190610230634p:plain

 が、もちろん強い。クリシュナ。

彼の武器、「黄金の槍⁽ゴールデンランス⁾」で突きの嵐。

f:id:catherine_yanagi:20190610230801p:plain

最強を誇る紫龍のドラゴンの盾すらも貫き、紫龍に刺さる。

だが、骨が折れてもどんなに血が吹いても槍が刺さっても死なないのがアテナの聖闘士。これしきの事で死んでしまう紫龍ではないのでご安心を。

ちなみに紫龍は記憶が正しければここに来るまでに2回死んでいる。

f:id:catherine_yanagi:20190610231015p:plain

でも、倒れて瀕死になるのが逆にお約束聖闘士星矢

ここからどうにか聖闘士が立ち上がり、敵を倒すのだ。

f:id:catherine_yanagi:20190610231225p:plain

「どうした紫龍!!」

この墨をぶちまけたような吹き出しで話しかけてきたのは…!

f:id:catherine_yanagi:20190610231326p:plain

「あ…おまえは山羊座のシュラ…」

この山羊座カプリコーン⁾のシュラという男、今紹介している「ポセイドン編」の前の話「黄金12宮編」にて登場した紫龍と死闘を繰り広げた男。

彼は死んでしまったのだが、残留思念として、紫龍に声をかける。

f:id:catherine_yanagi:20190610231541p:plain

「なんのためにオレがおまえの命を助けたと思っているのだ!」

「オレは死ぬ間際にオレのもつすべてのものをおまえに授けたつもりだぞ紫龍!!」

f:id:catherine_yanagi:20190610231737p:plain

「おまえの右腕には既になにものをも切り裂く大いなるものが宿っているのだぞ!!」

その「大いなるもの」とは…!

f:id:catherine_yanagi:20190610231847p:plain

「聖剣エクスカリバーがな!!」

 

 

【聖剣 エクスカリバーとはどんな技なのか。

f:id:catherine_yanagi:20190610232239p:plain

黄金12宮編で敵として登場するシュラの必殺技【エクスカリバー

腕を振り下ろす事により…

f:id:catherine_yanagi:20190610232428p:plain

離れた場所にいる相手を切り裂く、といった技。

それだけならまだしも…

f:id:catherine_yanagi:20190610232539p:plain

その拳圧で足とともに地面まで割くらしい。

地面切れてんのによく足残ってたなぁ紫龍…( ´ー`)

という事はさておき、その【聖剣】が紫龍の右腕に宿っている…!?

f:id:catherine_yanagi:20190610232021p:plain

聖剣を授けてくれたシュラの言葉を聞き、紫龍は立ち上がる。

いくら「聖剣」が宿っていたとしても、クリシュナに勝のは容易ではなかった。

f:id:catherine_yanagi:20190610232950p:plain

「いわばあいつのチャクラ…星命点を断てばこの壁もあのクリシュナもすべて終わる…」

「フン それを知ったところでどうしようもあるまい」

紫龍、クリシュナの攻略法を浮かぶも、体力の限界が近かった。

f:id:catherine_yanagi:20190610233329p:plain

半ば諦め気味の紫龍、すべての小宇宙を燃やし奇跡を祈る…!

f:id:catherine_yanagi:20190610233417p:plain

奇跡は起こる。クリシュナの星命点が見えた。

f:id:catherine_yanagi:20190610233518p:plain

「死の寸前に見えてももう遅い 死ね紫龍!」

「マハローシニー!!」

クリシュナの弱点である「星命点」が見えた紫龍であったが、クリシュナは容赦がない。彼の一番の大技、「マハローシニー」が紫龍を襲う。

f:id:catherine_yanagi:20190610233736p:plain

だが紫龍も諦めてはいなかった。

「今こそうなれ わが聖剣よ!!」

f:id:catherine_yanagi:20190610234438p:plain

 

 

 

 

 

と、そんな「エクスカリバー良いよねぇ。」と職場で盛り上がっていました。

f:id:catherine_yanagi:20190610210417p:plain

聖闘士星矢斬新さと男のロマンみたいなものがたくさん詰まったマンガ。

そんな聖闘士星矢の話をしていると「誰が一番好き?」「どのキャラが最強だと思う?」と言った話題が飛ぶ。

そして、「どの技が一番好き?」という話に。

私はこの何歳になっても真似したくなる必殺技「聖剣」が好きな訳なんですが、キャラクターは別に紫龍が好きな訳ではない。

 

そう、やはり聖闘士星矢で私が大好きなキャラクターと言えば…!!

f:id:catherine_yanagi:20190611000414p:plain

フェニックス  一輝

フェニックス一輝聖闘士星矢で妙に存在感を残す男、一輝!

最初の敵でボスキャラとして登場する一輝ではあるが、星矢に倒された後は仲間として再登場。

ここぞという時、そう、仲間のピンチに現れる一輝。

しかも闘うのはだいたい作中最強クラスの人達ばかりと不運な彼だが、勝ちこそはしないが負けもしない!と登場と共に大口叩くだけあるな!と感じさせる彼。

そして、彼の必殺技が…!

f:id:catherine_yanagi:20190611001157p:plain

【フェニックス幻魔拳】

相手を勢いよく殴るも、だいたいの相手は「効かんわ!」と余裕。

だが、そのダメージは殴られた体ではなく、脳に作用。

とにかく「地獄」と例えられる様な幻覚が見える。

精神が弱い相手はコレを喰らった時点でもう一輝には勝てない。

 

f:id:catherine_yanagi:20190611001548p:plain

【鳳翼天翔】

 

 

 

 

 

 

 

・・・( ゚Д゚)?

 

 

フェニックス一輝の必殺技と言えばこの「幻魔拳」と「鳳翼天翔」なのだ。

「幻魔拳」の方は簡単に説明させてもらった通りだと思うのだがもう一つの必殺技「鳳翼天翔」について職場で話になった。

 

 

 

先輩は「相手を上に吹っ飛ばす技」だと言う。

 

上司は「炎を飛ばす技じゃなかったっけ?」と言う。

 

私は「パンチじゃなかったっけ?」と思った。

 

 

 

と、いう訳で今回は紫龍の【エクスカリバー】と比べてどんな技かよく思い出せない【鳳翼天翔】が一体どういう技なのか?を振り返る回にしたいと思います。

f:id:catherine_yanagi:20190611003428p:plain

 

 

 

☆初登場「鳳翼天翔」の巻!

f:id:catherine_yanagi:20190613233144p:plain

終盤でこそ仲間として活躍する一輝であったが、序盤は敵として登場。

暗黒聖闘士の親玉として星矢ら4人と闘う。

幻覚を相手に見せ、精神をズタズタにする拳「フェニックス幻魔拳」を一度喰らった氷河は今度はその拳を一輝に跳ね返すと言う。

「はねかえせるものならやってみろこの幻魔拳を!」と勢い良く…

f:id:catherine_yanagi:20190613233502p:plain

f:id:catherine_yanagi:20190613233514p:plain

跳ね返され、自ら地獄を見る事となった。

 

 

f:id:catherine_yanagi:20190613233934p:plain

見る地獄は人によって違うようで、氷河は亡くなった母、一輝は聖闘士の修行中でのデスクイーン島での出来事だった。

f:id:catherine_yanagi:20190613234045p:plain

「聖闘士のクズ」と馬鹿にした一輝に襲い掛かる暗黒聖闘士。

ここで初登場…!

f:id:catherine_yanagi:20190613234142p:plain

鳳 翼 天 翔 ! !

鳳翼天翔は両腕を開き手をパーにする事により威力を発揮。

というか、敵全員吹っ飛んでる。

どういう技かはよく分からないが、敵はとりあえず吹っ飛ぶらしい。

そして、構えは…

f:id:catherine_yanagi:20190613234842p:plain

前から見た覇王翔吼拳って感じで良いのだろうか。

 

 

・鳳翼天翔その2

そして、二度目の使用も自ら受けた幻魔拳による地獄の出来事の最中。

f:id:catherine_yanagi:20190613235842p:plain

突如デスクイーン島に現れた黄金聖闘士のシャカ

一輝も小宇宙を感じただけで「神か…!?」とビビっていたものの…

f:id:catherine_yanagi:20190614000352p:plain

一輝はシャカに西遊記孫悟空のようだと言われたのが気に入らなかった。

そこで…

f:id:catherine_yanagi:20190614000505p:plain

と、今度は覇王翔吼拳というより

f:id:catherine_yanagi:20190614001134p:plain

前から見た我道拳っぽい構えに。

ここで注目して頂きたいのが…

f:id:catherine_yanagi:20190614001227p:plain

一輝の背景に鳳凰っぽい何かが登場。

鳳翼天翔の鳳は鳳凰の鳳で良いっぽいんだけど、「フェニックス」の一輝なので不死鳥なのか鳳凰なのかよく解らない。

ちなみに、一輝のせいで昔「不死鳥」は「鳳凰」の別名だと私は思っていた。

f:id:catherine_yanagi:20190614001825p:plain

鳳翼天翔、全くシャカに効かず。

二度目でこの有様である。鳳翼天翔。

f:id:catherine_yanagi:20190614001911p:plain

しかも涼風だとか言われる。

だが、ここでシャカがくれたヒントは「鳳凰のはばたき」と「涼風」

やはり、風のような何かを起こし、相手を吹っ飛ばす技のようだ。

 

 

・鳳翼天翔その3

三度目の使用は星矢達4人対一輝の場面。

 

f:id:catherine_yanagi:20190614003047p:plain

f:id:catherine_yanagi:20190614002827p:plain

鳳凰が出現し、相手を吹っ飛ばす技だった。

鳳翼天翔でぶっ飛ばされてたのは鳳凰が出現したから、であった。

ちなみに、一輝的には…

f:id:catherine_yanagi:20190614003235p:plain

鳳凰=フェニックスだった。

ちなみに、Wikipedia的には…

f:id:catherine_yanagi:20190614003405p:plain

微妙な所みたいです。

 

 

・鳳翼天翔その4

f:id:catherine_yanagi:20190614003825p:plain

4度目の鳳翼天翔は、一輝vs星矢のクライマックス。

「愛も友情も涙もすべてすてたおまえが勝つすべはなにもないんだ一輝!!」

「仲間」の大事さを説く星矢。

だが、一輝は耳を傾けない。

f:id:catherine_yanagi:20190614004010p:plain

「笑止!!ならばおまえについているほかの小宇宙ごと一気にふきとばしてくれる!」

f:id:catherine_yanagi:20190614004104p:plain

「できるか ひとりぼっちのおまえに!」

仲間などくだらない慣れ合いだと言う一輝、そうじゃないと言う星矢。

その星矢に対し一輝は…!

f:id:catherine_yanagi:20190614004213p:plain

「むおおおっ 鳳翼天翔ーーーーーーーっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20190614004326p:plain

f:id:catherine_yanagi:20190614004337p:plain

掌底一本ではじけるらしい。

 

 

 

・鳳翼天翔その5

f:id:catherine_yanagi:20190614005639p:plain

いきなり無数のカラスにさらわれるアテナこと城戸沙織。

中々どの漫画でもあり得ない状況。

そしてこのシーンはとても聖闘士星矢史上最強にレアなシーンでもある。

何が最強にレアかと言うと…!

f:id:catherine_yanagi:20190614005818p:plain

f:id:catherine_yanagi:20190614005828p:plain

沙織さんのパンチラ(*'ω'*)フンスフンス

そんなカラスにさらわれた沙織さんを助けたのが…

f:id:catherine_yanagi:20190614010135p:plain

お お前はーーー!?

f:id:catherine_yanagi:20190614010233p:plain

「燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんとはまさにこのことだ」

中々シブイ発言をしつつ登場する誰がどう見ても一輝。

そのシブすぎる発言は彼が15歳だという事を我々に忘れさせる。

f:id:catherine_yanagi:20190614010700p:plain

鳳 翼 天 翔  ! !

一輝が張り手みたいな手つきをし、鳳凰が通過。

鳳凰は一輝の手と逆の方向から出現。

別に鳳凰は一輝の手から出て来るとかそんなんじゃないみたいだ。

 

 

 

☆聖域十二宮編「鳳翼天翔」の巻!

 

・鳳翼天翔その6

f:id:catherine_yanagi:20190614012245p:plain

「ああっなんとお嬢さんの心臓に黄金の矢がつきささっているーーっ!!」

と、いう訳で12時間以内に黄金聖闘士を束ねる教皇を倒さなくなくてはならなくなった星矢たち。

f:id:catherine_yanagi:20190614012153p:plain

そこに立ちはだかるのはあの一輝を猿だと言い、鳳翼天翔を涼風と言ったシャカ。

f:id:catherine_yanagi:20190614012533p:plain

一輝にそう言うだけあって、星矢たちも束になって掛かるも手も足も出ない。

仲間達のピンチ。そんな状況で一輝は登場する。

 

f:id:catherine_yanagi:20190614012714p:plain

f:id:catherine_yanagi:20190614012728p:plain

f:id:catherine_yanagi:20190614012737p:plain

必殺仕事人みたいに。

f:id:catherine_yanagi:20190614012835p:plain

デスクイーン島以来の一輝vsシャカである。

そして…

f:id:catherine_yanagi:20190614013044p:plain

「この鳳翼天翔でなーーーーーー!!」

必殺仕事人のように渋く登場する一輝であったが、「でなー!」の部分が改めて彼を15歳である事を再認識させる。

f:id:catherine_yanagi:20190614013211p:plain

って、よく見たらシャカ、吹っ飛んでる…!!

f:id:catherine_yanagi:20190614013450p:plain

f:id:catherine_yanagi:20190614013459p:plain

無事に着地。

やはりシャカにとって、鳳翼天翔は涼風に過ぎないらしい。

 

 

・鳳翼天翔その7

f:id:catherine_yanagi:20190614013814p:plain

「聖闘士には一度みた拳は二度とは通用しないのだ」

そう、「聖闘士には同じ技は通用しない」という聖闘士星矢内の常識を初めて教えてくれたのは一輝だった。

実際、同じ技を使用しても相手に通用しない事が多い。

f:id:catherine_yanagi:20190614013459p:plain

「きみの鳳翼天翔などわたしの前では涼風にすぎんということを…」

f:id:catherine_yanagi:20190614014031p:plain

「なん百回でも倒れるまでつづけてやる!命あるかぎりな!」

f:id:catherine_yanagi:20190614014042p:plain

一輝、同じ相手に二度目の鳳翼天翔。

自分で「同じ技は聖闘士に通じない」と言いつつも鳳翼天翔。

だが、彼にはシャカに繰り出す技がコレくらいしかないのだ。

それでも仲間のために自分の最大の技、鳳翼天翔で挑む。

f:id:catherine_yanagi:20190614014343p:plain

でも全然効かない。

だが、命あるかぎり何百回でも鳳翼天翔で挑むと宣言した一輝。

 

f:id:catherine_yanagi:20190614014428p:plain

「フェニックス最大の奥義鳳翼天翔がここまで完璧に通用しないとは…」

「や…やはりこいつをたおすことなど不可能なのか!?」

弱気になった上、鳳翼天翔2発で終了。

 

 

 ・鳳翼天翔その8

f:id:catherine_yanagi:20190614210702p:plain

十二宮編のラスボス、双子座のサガ。

彼が主人公の星矢にトドメを刺そうとした時に登場、一輝。

この最高にオイシイ登場からの…

f:id:catherine_yanagi:20190614210828p:plain

「残念だがあの世にいくのはおまえの方が先だ!」

「うけろ炎の拳!!」

f:id:catherine_yanagi:20190614211149p:plain

鳳翼天翔ーーーー!!

最高に魅せる鳳翼天翔。

鳳翼天翔発動時の手や腕の形は我道拳だとか覇王翔吼拳だとか色々と言ってみたものの、最終的には伸縮自在の愛で有名な「バンジーガム」みたいに。

f:id:catherine_yanagi:20190614211816p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20190614211923p:plain

よく見たらラスボスのサガ、吹っ飛んでた。

f:id:catherine_yanagi:20190614013459p:plainだが、前に紹介したシャカの件がある。

シャカは吹っ飛んだと思わせて、着地。そして「涼風」のディスり。

シャカは中ボス、サガはラスボス。シャカにダメージがないものをラスボスのサガにダメージがあるのだろうか?

そのサガに向けた鳳翼天翔の威力は…!

f:id:catherine_yanagi:20190614212438p:plain

柱にガシャ

f:id:catherine_yanagi:20190614212608p:plain

頭から地面にドシャッ

鳳翼天翔、効果あり!

f:id:catherine_yanagi:20190614212900p:plain

とりあえずサガと吹っ飛ばした一輝は星矢の元へ駆け寄る。

「星矢!おいしっかりしろ!!星矢!」

f:id:catherine_yanagi:20190614213019p:plain

サガ、何事もなかったかのように話す。

ガシャァ!ドシャッ!はサガによる演出だったようだ。

 

 

 ・鳳翼天翔その9

f:id:catherine_yanagi:20190614213220p:plain

鳳翼天翔で吹っ飛んだハズだが何事もないサガ。

「きさまごときの技など いっさい無力なのだ」とディスられる。

f:id:catherine_yanagi:20190614213357p:plain

「無力かどうかもう一度くらえ!」

f:id:catherine_yanagi:20190614213419p:plain

鳳翼天翔ーーーーーー!!

 

 

 

 

 

「な…なにい!?」

 

 

f:id:catherine_yanagi:20190614213525p:plain

「バカな!鳳翼天翔の威力がジェミニをよけて吹きぬけてゆく!!」

鳳翼天翔、とうとうリアルに涼風に変わってしまったようだ。

そして…

f:id:catherine_yanagi:20190614213716p:plain

「そうら自分のしかけた技で自分が吹っ飛べ」

f:id:catherine_yanagi:20190614213807p:plain

一輝、自分の必殺技を全て自分で一度は受ける。

聖闘士に同じ技は二度通じない、それを改めて教えてくれたサガであった。

 

 

 

☆ポセイドン編・ハーデス編「鳳翼天翔」の巻!

 ・鳳翼天翔その10

f:id:catherine_yanagi:20190614214406p:plain

アテナが水責めで死ぬ前に柱を破壊するポセイドン編。

一輝の弟、アンドロメダ瞬が相手をするのは「リュムナデスのカーサ」

一輝の「鳳凰幻魔拳」とはまた違うのではあるのだが、彼の必殺技も幻覚を見せるもの。多分普通に闘ったら実力はそうでもないのだろうが、心の隙を突かれた星矢ら聖闘士は弱い。

f:id:catherine_yanagi:20190614214717p:plain

瞬も敗北。ついでに氷河、星矢も敗北。

そんなカーサにトドメを刺されそうになった瞬、絶対絶命・・・!

f:id:catherine_yanagi:20190614214920p:plain

「さっきから感じていた恐ろしく攻撃的なコスモは…!!」

「お…おまえはいったい何者なんだあーーーーッ」

f:id:catherine_yanagi:20190614215052p:plain

「おまえごときに名のるほど安っぽい名は持ちあわせてはいないが…」

f:id:catherine_yanagi:20190614215136p:plain

「倒された相手の名もしらずにあの世に行かせるのもまた不憫…」

f:id:catherine_yanagi:20190614215228p:plain

「耳の穴をかっぽじってよく聞けオレの名を…」

f:id:catherine_yanagi:20190614215259p:plain

フェニックス一輝!!

再び必殺仕事人かの如く登場する一輝。

弟の瞬や仲間の星矢、氷河の心を幻覚で汚した罪は重いと立腹。

f:id:catherine_yanagi:20190614215745p:plain

「兄弟たちに仕掛けてくれた苦痛を百倍にして返してやるぞ!!」

そう、本気になった一輝が繰り出す必殺技と言えば…!!

f:id:catherine_yanagi:20190614220108p:plain

鳳翼天翔ーーーーーーーッ

 

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20190614220238p:plain

タイタニックの名シーンみたいなポーズに変わってた。

 

 

 ・鳳翼天翔その11

f:id:catherine_yanagi:20190614230905p:plain

ハーデスを封印するべく冥界へ行ったアテナ。

そしてそれを追いかける聖闘士。

遅れて登場の一輝。

彼が相手をするのは冥界三巨頭の一人、アイアコス。

f:id:catherine_yanagi:20190614231228p:plain

一輝強し。アイアコスに優勢。

アイアコスの必殺技「ガルーダフラップ」を二度受けたからこその優勢。

f:id:catherine_yanagi:20190614231338p:plain

あんだけ何回も鳳翼天翔を繰り出す一輝、何か偉そうに語る。

そして、アイアコスとの闘いも終盤へ。

f:id:catherine_yanagi:20190614231536p:plain

「くらえ!!」

「星も砕ける散るフェニックスの羽ばたきを!!」

f:id:catherine_yanagi:20190614231825p:plain

鳳翼天翔ーーーーッ!!

 

 

f:id:catherine_yanagi:20190614010700p:plain

鳳翼天翔その5とほぼ同じポーズで繰り出す一輝。

そして、普通に鳳翼天翔でアイアコスを撃破するのであった。

 

 

・鳳翼天翔その12

f:id:catherine_yanagi:20190614232611p:plain

聖闘士星矢という作品のラスボス「ハーデス」

とうとう一輝vsハーデスという場面に。

f:id:catherine_yanagi:20190614232721p:plain

一輝も自分の命を捨てる気で挑む。

そう、そんな一輝が繰り出す必殺技は…!

f:id:catherine_yanagi:20190614233050p:plain

鳳翼天翔ーーーーーッ!!

 

 

勢いよくジャンケンでパーを出してるみたいな一輝。

これぞハーデスに喰らわす鳳翼天翔。

その威力は…!

f:id:catherine_yanagi:20190614233436p:plain

周りぶっ壊しただけだった。

f:id:catherine_yanagi:20190614233543p:plain

「なるほど…聞きしに勝る技よな」

「だがその程度では余の命はおろかカスリ傷も負わせぬぞ」

強すぎるハーデス。

今までシャカかサガなど鳳翼天翔の効かない敵はいたものの、ここまで余裕を見せて来たのはハーデス様のみ。

そして、あまりに実力の差を感じたのか、一輝も「むうう…」だ。

追い打ちとして、ハーデスの側近パンドラという女性から…

f:id:catherine_yanagi:20190614233752p:plain

「この大馬鹿者が 死ね!!」とか言われる。

 

 

・鳳翼天翔その13

f:id:catherine_yanagi:20190614235028p:plain

「この大馬鹿者が 死ね!」と一輝にボロカスだったパンドラは一輝を頼る他ない状況にあった。

ハーデスの側近であったパンドラは、星矢や一輝から見える「熱さ」により目を覚ます。

だが、そんなパンドラのハーデスを裏切る行為、彼女に待っている運命は「死」のみであった。

f:id:catherine_yanagi:20190614235331p:plain

急に吐血し、息苦しそうに話すパンドラ。

一輝にこれから現れるハーデスの仲間「タナトス」と「ヒュプノス」に気を付けろと忠告をする。

f:id:catherine_yanagi:20190614235450p:plain

パンドラが何故吐血しているのかが解らない一輝。

「今手当てをしてやるぞ!!」と優しい一面が見える。

f:id:catherine_yanagi:20190614235558p:plain

と、さっきまで誰もおらんかったやん。と思ったその場所に大量の雑兵が現れる。

「死ね!!フェニックスーーーーーッ!!」

f:id:catherine_yanagi:20190614235926p:plain

鳳翼天翔ーーーーッ!!

一輝とパンドラの前に現れた雑兵は鳳翼天翔により一蹴。

f:id:catherine_yanagi:20190615000717p:plain

だが…パンドラは…。

 

 

・鳳翼天翔その14

f:id:catherine_yanagi:20190615000924p:plain

この男は先程パンドラが気を付けろと言っていた「タナトス

f:id:catherine_yanagi:20190615000912p:plain

それを倒すためにタナトスの前に現れる一輝。

「この拳にはおまえに生命をもてあそばれた多くの人々の恨みがこもっている!」

f:id:catherine_yanagi:20190615001149p:plain

「くらえ鳳凰のはばたき!!」

f:id:catherine_yanagi:20190615001356p:plain

鳳翼天翔ーーーーッ!!

パンドラの仇、人々の恨みがこもった拳で繰り広げられる鳳翼天翔。

その効果、タナトスにはどうだったのだろうか。

f:id:catherine_yanagi:20190615001905p:plain

お…!

f:id:catherine_yanagi:20190615001918p:plain

おおっ!!

久々に強い人に効いた!!

タナトスは「うおおおおーーーーッ!!」と叫び吹っ飛ぶ。

 

f:id:catherine_yanagi:20190615002042p:plainクルクルッ

f:id:catherine_yanagi:20190615002101p:plain着地ッ

「うおおーーーー」叫び、吹っ飛んだけどクルクルッと回転し、上手に着地。

お見事。としか言いようのない役者っぷりを発揮するタナトス

そのダメージの方は…?

f:id:catherine_yanagi:20190615002241p:plain

渾身の力を込めるも、通用しなかった。

 

 

 

・鳳翼天翔その16

f:id:catherine_yanagi:20190615002645p:plain

最終的にはこの大甕の中に閉じ込められたアテナこと城戸沙織。

どうにか破壊してアテナを助けたい星矢と一輝。

星矢が大甕を攻撃してみたものの、甕の破壊どころが攻撃が跳ね返されてどうしようもない、との事だ。

「むうう~~~っ」と言い一輝が考えた結果は…!

f:id:catherine_yanagi:20190615002823p:plain

鳳翼天翔ーーーーーッ!!

とりあえず鳳翼天翔だった。タイタニック式⁾

f:id:catherine_yanagi:20190615003133p:plain

で、もちろん攻撃は跳ね返され、一輝は吹っ飛ぶ。

 

 

・鳳翼天翔その17

f:id:catherine_yanagi:20190615003320p:plain

「くっ ふ…二人の力を合わせればせめてアテナだけでも大甕から出せるかもしれん」

一輝は言う、星矢と力を合わせれば大甕は破壊できるかもしれない、と。

f:id:catherine_yanagi:20190614003825p:plain

あの、「友情を捨てた」と言った一輝が星矢と協力すれば、と言った。

一輝は変わった。仲間を想う気持ちが大きくなってきた。

だが、今の一輝は聖衣がなく全力が出せない。

そんな状況で星矢と一緒に大甕を攻撃してもきっと破壊できないだろう。

f:id:catherine_yanagi:20190615003715p:plain

「せ…せめて聖衣があれば…」

その想いに…

f:id:catherine_yanagi:20190615003851p:plain

f:id:catherine_yanagi:20190615003906p:plain

f:id:catherine_yanagi:20190615003917p:plain

アテナの血が応え、一輝は神聖衣⁽ゴッドクロス⁾を纏う。

f:id:catherine_yanagi:20190615004028p:plain

「よぉーしオレたち二人の小宇宙を合わせてアテナを助けだすぞ!!」

「おう!!」

f:id:catherine_yanagi:20190615004330p:plain

鳳翼天翔ーーーーーッ!!

ペガサス流星拳ーーッ!!

 

 

 

原作に登場する最後の鳳翼天翔。

それは、神聖衣を装備した星矢との協力攻撃。

 

地獄のデスクイーン島で幼い頃から修行を続けてきた一輝。

そこで最愛の相手、エスメラルダを死なせてしまった所から一輝の復讐の人生は始まる。

だが、それは違うと教えてくれたのも星矢達だった。

 

作中最後の鳳翼天翔。

一度は敵として闘った星矢とアテナを救うために繰り出す鳳翼天翔だった。

 

 

 

 

 

大甕は…

 

 

 

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20190615005558p:plain

破壊できず攻撃は跳ね返された。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q:【鳳翼天翔】は一体どういう技なのか?

 

A:よくわかんねぇ。

 

両手を開いたり、片手でやってみたり、吹っ飛んだり吹っ飛ばなかったり、鳳凰が出たり出なかったり、よくわかんねぇッス。

 

 

とりあえず、酔った友達がふざけていきなり

f:id:catherine_yanagi:20190615001356p:plain

とかやってきたら

 

 

f:id:catherine_yanagi:20190614004326p:plain

ってはじいてあげましょう。

 

 

【▼続編】