第37回・漫画、「咲-Saki-」と「パンツ」について考える。

f:id:catherine_yanagi:20170914191742p:plain

咲-Saki-という漫画をご存じだろうか。

手を繋いだ美少女が二人の画像を見せられても、「なんだ、マリア様がみてるの二番煎じか」と思われる方もいらっしゃるだろう。

f:id:catherine_yanagi:20170914192118p:plain

まさかの麻雀牌。そう、麻雀漫画だ。

麻雀漫画といえば金を賭け、血を賭け、地獄に行ってみたり主人公の偽物が殺されてみたり…これただのアカギですね。

とにかく、美少女が麻雀だぁ?と思った読者も居るのではないだろうか。

 

Wikipediaによると咲-saki-の世界は、現実の世界とは少し異なるみたいだ。

「主人公を含めた多くの主要登場人物は女子高生。麻雀がより社会に浸透した架空の世界で、主人公たちは競技会に参加するなどして腕を競い合う。」

とのこと。

「麻雀がより社会に浸透した架空の世界」なんだそうだ。

そんな世界で主人公「宮永咲」が麻雀部に所属し、大会に出場。

f:id:catherine_yanagi:20170914195615p:plain

得意技、「嶺上開花」で全国を狙う!的な話だ。

 

 

 

話は変わるが、女子高生という生き物だ。

f:id:catherine_yanagi:20170915173929p:plain

J【女子】K【高校生】などと略され、世間から愛されている。

愛されている?という表現が正しいのかは解らないが、とにかく女子高生が題材の漫画やアニメが増えていると思う。

愛されているかは不明だが、みんな大好きなのは間違いないようだ。

f:id:catherine_yanagi:20170915174245p:plain

記憶が正しければギャルだらけだった我が高校時代の軽音楽部と比べると華やかすぎるメンツで活動する「けいおん」や

f:id:catherine_yanagi:20170915174449p:plain

てめー当たり前のように乗ってっけどその250か400カタナいくらすると思ってるんだよという感想すら出なくなるバイク漫画、「ばくおん」があったりと、とにかく女子高生が手を出さなさそうなモノを題材に女子高生が活躍する。

f:id:catherine_yanagi:20170915174712p:plain

「ガールズ&パンツァー」…さすがに戦車はどーなの。

 

 

で、そんなギャップのある競技やスポーツで真剣に打ち込む女子高生漫画。

女子高生が題材のクセに…少ないのだ…!

f:id:catherine_yanagi:20170915175359p:plain〈チラ…

パンチラがッ!!

もう、女子高生なんてパンツだよパンツ。⁽偏見です₎

軽く紹介した「けいおん」「ばくおん」「ガルパン」は記憶では主に女子高生しか出てこないクセに全然ないのだ。パンチラ。⁽けいおん!のお茶碗くらいしか記憶にない₎

 

そこで、女子高生が麻雀に挑む咲-Saki-だ。

 

麻雀という座ったままでしか打てない競技⁽?⁾でちゃんと短いスカートを履き、表現の問題ではあるが、風や爆発、果ては水没等色々起こり、スカートなど布きれ・・・

ヒラヒラなのだよ!

見たまえ!!咲-Saki-を!!

 

f:id:catherine_yanagi:20170915181633p:plain

f:id:catherine_yanagi:20170915183203p:plain

 

そう、確実に穿いてないのである。

だが、そう見えるだけ、に違いない。

現実世界でも、普通の下着の上に穿く⁽らしい⁾魅せパンと呼ばれるものがある。

見られても平気なんだそうだ。残念。

 

が、咲-saki-の場合は「麻雀がより社会に浸透した架空の世界」である。

何だよその世界と言いたいが、「架空の世界」というのがポイント。

流行りの異世界モノなのだ。多分。

もしかしたら、女子も男子もオシャレや恋愛なんかよりも麻雀、麻雀、麻雀な感じなのかもしれない。

「パンツ?ああ、あれって子供がするものでしょ?」とかそういった概念なのかもしれない世界だ。

そう、パンツを穿いていいのは小学生までーとかそんな感じの…

f:id:catherine_yanagi:20170915183116p:plain

パンチラ!ほれ!

1巻である。第1巻で、パンツは子供のもの説は打ち破られた。

右下の部長も冷たい目で見ている。

f:id:catherine_yanagi:20170915183203p:plain

じゃあコレはパンツ穿いてるって言うのかよ!?

そんな事を思う男性。そう、貴方は確実に童貞であろう。

女性の下着と言うのは色々あるのだよ。諸君らが知ららないだけで…。

 

 

みんなの知らないパンツ例:その1

f:id:catherine_yanagi:20170916121940p:plain

布のない面積が桃の形をしてらっしゃる。

「桃尻」等と言う言葉を聞いた事があるが、コレの事だったのか。

ついでに前から見ると

f:id:catherine_yanagi:20170916122647p:plain

パンツの意味を成していない気がするのだが。

これで電車に乗り痴漢にあった場合、痴漢野郎も多分ビックリだ。

ついでにこの画像は下着メーカーからの公式の画像を拝借したものなので、何度じっくり目をこらして見ても割れ目は見えないからスケベな貴方は諦めて下さい。

 

 

みんなの知らないパンツ例:その2

f:id:catherine_yanagi:20170916123432p:plain

f:id:catherine_yanagi:20170916123450p:plain

俗にいう「Tバック」というやつでしょう。

高校の時付き合っていた先輩が穿いていて結構マジでビビった記憶のある下着である。

でも、これくらい尻丸出しの下着なら、咲-Saki-の登場人物くらいスカートが舞った時に尻が見えても不思議じゃないかもしれない…?

が、私はコレ以上に際どい下着を発見してしまったのである。

 

みんなの知らないパンツ例:その3

f:id:catherine_yanagi:20170916123814p:plain

お数珠である。

これは凄い。デッドオアアライブの人でも着ない可能性すらある。いやもう既にダウンロードコンテンツとかで配信している可能性も逆にある。

この下着、前から見るとどうなっているのだろうか。

f:id:catherine_yanagi:20170916124009p:plain

もっとお数珠である。

何が怖いって…コレが妄想でなく現実に存在している、という事である。

穿くだけで悪霊退散できそうなレベルだ。⁽意味不明⁾

 

ただ、これだけ数珠面積⁽名称不明₎が狭いと、咲-Saki-レベルの尻丸出しっぷりも可能なのではないだろうか?

f:id:catherine_yanagi:20170916124637p:plain

そう、これは尻丸見えー かと思いきや

f:id:catherine_yanagi:20170916123814p:plain

この下着を穿いている事により…

アングルによってはパンチラだったのではないか?という事だ。

つまり、登場人物がみんな尻だしまくりなのは…

f:id:catherine_yanagi:20170916125727p:plain

仮説:「咲-Saki-では女子高生のお数珠Tバックが当たり前の世界だった」説。

 

今回は、咲-saki-の作中、「これは穿いてないな」思われるシーンを全て

f:id:catherine_yanagi:20170916123814p:plain

童貞よ、数珠Tバックだぞ。

と教えてあげる、という紳士的な回にしたいと思います。

 

 

 

☆検証1:日常茶飯事レベル

f:id:catherine_yanagi:20170916131227p:plain

藤田プロが雀荘に来て、咲と和がメイド服で勝負した辺り。

和っちの尻に注目していただきたい。

f:id:catherine_yanagi:20170916131343p:plain

そう、4話とかで早くも穿いてない疑惑の出た咲-saki-であるが大丈夫。

穿いてます。数珠パンティ。

f:id:catherine_yanagi:20170916132433p:plain

県予選大会での和っち。

エトペン⁽人形⁾を抱き、「行ってきます!」と

f:id:catherine_yanagi:20170916132636p:plain

とりあえずスカート降ろせよもうちょい。

ただ安心して下さい。

はいてます。

f:id:catherine_yanagi:20170916132025p:plain

 

 

☆検証2:2度ある事は3度あるレベル

f:id:catherine_yanagi:20170916133107p:plain

同じく県予選大会中の優希ちゃんだじぇ。

大好きなタコスがなくなってしまい、パワーが出ないじぇ。

f:id:catherine_yanagi:20170916133213p:plain

確かにコレは穿いているようには見えないじぇ。

でも、皆さま、お忘れでしょうか。

f:id:catherine_yanagi:20170916123814p:plain

数珠Tバック…ですから。

これで体育座りしたらそりゃ、上の図の様にもなりますよ。ええ。

多分…。

f:id:catherine_yanagi:20170916133542p:plain

f:id:catherine_yanagi:20170916133617p:plain

エロ漫画である。

後背位でスタンバイしてる絵となんら変わらないのである。

で…でも…安心して下さい。

穿いてます…から…。

f:id:catherine_yanagi:20170916132025p:plain

 

 

☆検証3:仏の顔も三度までレベル

そう、お尻はまだ良いのだ。パンツを穿かない事により問題があるのは…

当然という事になるのだ。イーピンが見える訳にはいかんのだ。

f:id:catherine_yanagi:20170916140650p:plain

だが安心、彼女らは穿いているのだ。

f:id:catherine_yanagi:20170916124009p:plain

この数珠フロントパンティーを。

だから見える訳がない。イーピンではない。見えても数珠だ。

f:id:catherine_yanagi:20170916140825p:plain

主人公の咲ちゃん。悲しげに見つめる。

f:id:catherine_yanagi:20170916140922p:plain

おっと危ない。布パンティーはやはり穿いていないらしい。

数珠Tフロントとはいえ、コレは童貞以外にも穿いていないと騙せるクオリティだ。

流石は主人公、宮永咲

f:id:catherine_yanagi:20170916141208p:plain

主人公ではないが、龍門渕⁽だっけ⁾高校の国広さんが、とうとう答えを出した。

f:id:catherine_yanagi:20170916141408p:plain

そう、この時点では国広さんはとんでもない私服で尻丸出しなだけなのだが…

f:id:catherine_yanagi:20170916141535p:plain

天江衣の乳首もドコに付いているのか気になるばかりではありますが…

f:id:catherine_yanagi:20170916141643p:plain

謎の光で陰部を隠しているのだ。

そう、この光こそが

f:id:catherine_yanagi:20170916124009p:plain

数珠下着の光の反射なのではないだろうか?

 

長い道のりであった・・・。

これでほぼほぼ数珠下着説は仮説を越えて真実になるのではないだろうか。。

 

この仮説が正しいか正しくないか、それを咲-saki-の全国編に出て来る

鹿児島県代表の永水女子高校の3年生。薄墨初美ちゃんが教えてくれた。

f:id:catherine_yanagi:20170916143220p:plain

f:id:catherine_yanagi:20170916143300p:plain

f:id:catherine_yanagi:20170916143334p:plain

目を細めると

数珠じゃなくてイーピン的ワレメが見えました。

 f:id:catherine_yanagi:20170916132025p:plain

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

仮説:「咲-Saki-では女子高生のお数珠Tバックが当たり前の世界だった」説。

それは間違いだった。

 

薄墨初美ちゃんが咲-saki-の世界は基本ノーパンである、と証明してしまったのだろうか。

それとも彼女がただただマイノリティなのだろうか。

ただ、制服で大会に出ている選手の中、巫女さん的服装で出場している彼女、学校が学校でそんな感じなら問題はないのだろう。

ただ乱れすぎである。

f:id:catherine_yanagi:20170916144147p:plain

この乱れっぷりを見るとマイノリティなだけ感はあります。

じゃあアレだ、謎の光を放った

f:id:catherine_yanagi:20170916141208p:plain

国広、彼女の光は何だったのだろうか。

f:id:catherine_yanagi:20170916141643p:plain

彼女の光こそ、その答え⁽数珠パンティ₎だと私は思ったのだが・・。

 

そうだ、フィギュアだ。

咲-saki-ほどの人気漫画なら、フィギュアの一つや二つ、出ているハズだ。

もし、この国広のフィギュアがあれば、きっと答えは見つかる。

美少女フィギュアのスカートの中、もうそれでしか確認する方法はない…!

 

ただ、あるのか…国広のフィギュアなんて…?

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20170916144721j:plain

あった。

f:id:catherine_yanagi:20170916145011p:plain

この尻のクオリティの高さよ。

後は、彼女の数珠パンティを確認する…だけ…!

国広さん!いただきます!!

f:id:catherine_yanagi:20170916145159p:plain

ん…?なんだこれ…?

ただ…普通のパンティでなければ、数珠パンティでもないぞ…?

f:id:catherine_yanagi:20170916145353p:plain

f:id:catherine_yanagi:20170916145504p:plain

 

 

 

結論:咲-saki-の世界ではパンツでなく、絆創膏が一般常識だった。

 

f:id:catherine_yanagi:20170915183116p:plain

これはパンチラではなく、バンチラだったという事になります。

 

ー 咲-saki-…それは、麻雀がより世の中に浸透した世界。

清住高校麻雀部は全国制覇を狙い、闘う。

そんな中、主人公、宮永咲も勝ち進む理由があった。

「宮永照」麻雀を通しもう一度会いたいと思う姉が居た。

咲、得意の嶺上開花を駆使し、姉、「照」に会うために

麻雀で闘い、勝ち進んでいくー

 

 

 

絆創膏で。

 

f:id:catherine_yanagi:20170916125727p:plain