ああっ、子供な大人部

私のアニメや漫画、ゲームへの「愛」を表現するブログです。よろしくお願いします。

第31回・あの「ミルージュ」を探して。

 

 

ミラージュ…

f:id:catherine_yanagi:20170605222509p:plain

三菱の名車、1000ccで3気筒DOHC12バルブ・MIVECエンジンを搭載した…

 

 

と、よく似た名前の飲料、「ミルージュ」をご存じでしょうか?

 

ヤクルトから発売されていたジュースです。

僕が小学生の時、ヤクルトの営業所の前にあった自動販売機に缶のものも入ってました。

記憶が正しければ、缶と紙パックのタイプのモノがありました!

カルピスの様なヨーグルト風味のジュースで、味が「プレーン」と「ペアー」味がありました!

参考画像はネットで探すもちょっと見当たらなかったので、記憶で頑張って書きました!

f:id:catherine_yanagi:20170605224611p:plain

 

そうそう、こんなの!我ながら上出来!

この、ペアー味⁽梨⁾が美味しくてねー!すっげー好きでした!

 

なんと!2016年!あの川口春菜ちゃんがイメージキャラクターになって、ミルージュの宣伝をしているではないでしょうか!

 

f:id:catherine_yanagi:20170605225114p:plain

好きだった90年代後半…今もなお愛されるミルージュ…。

ミルージュファンの私としてはこんなに嬉しい事はないですよ!

 

 

f:id:catherine_yanagi:20170605225212p:plain

おお~!可愛い!

f:id:catherine_yanagi:20170605225317p:plain

「ゴキュン!とうまい。」!

いいですね~!

 

 

・・・

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20170605225403p:plain

 

f:id:catherine_yanagi:20170605225427p:plain

 

 

f:id:catherine_yanagi:20170605225427p:plain

 

 

 

僕の知っているミルージュじゃない…。

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20170605224611p:plain

 

 

このミルージュはドコへ行ってしまったんだろうか…。

そう、とうの昔に僕の好きなミルージュは消えてしまったのだ…。

 

 

でも安心して下さい。

「プレーン」と「ペアー」味のミルージュは消えましたが、

今もまだ愛されるミルージュは発売されているのです!

 

そこで、多分日本で数少ないミルージュガチ勢の私が、勝手に美味しいミルージュを紹介したいと思います!

 

⁽全て個人的な感想です。鵜呑みにしないでください。⁾

 

 

 

☆逆に今は飲めない!「ミルージュCaプラス」

甘さ…☆☆☆☆☆☆

カルシウム…☆☆☆☆

f:id:catherine_yanagi:20170605230100j:plain

 

「ゴクゴクおいしいヤクルト風味」のヤクルトの「ミルージュ」

数年前、自動販売機、スーパーなんかでヤクルトの主力商品⁽?⁾として売られていたミルージュはこちら。

ヤクルト風な味であるだけで、ヤクルトといえばシロタ株⁽乳酸菌⁾は入っていないんだとか。

ジュースなのに、カルシウムまで取れちゃう素敵なミルージュなのです!

 

ただ、これだけは言いたい…。

甘い。

このマジでヤクルトくらい甘いミルージュはきっと賛否両論だったと思われる…。

か、どうかは不明だが、1年くらい前、リニューアルされ、ミルージュは生まれ変わります。

その紹介は、後程…。

 

 

☆ヨーグルト風味で!「ホワイトミルージュソーダ

甘さ…☆☆☆☆

微炭酸…☆☆

f:id:catherine_yanagi:20170605230715j:plain

ヨーグルト風味+微炭酸!

たま~に、駅などでKIRINの自販機がある場合、タフマンと一緒に見かけます!

カ〇ピスソーダ的な感じの味ですが、こちらもまた違う感じが美味しい!

私くらいミルージュガチ勢になると、「ミルージュ」の名がついただけで、3割増しで美味しいのですよ・・・。⁽気持ちの問題です。⁾

ついでに、同じ価格で…

f:id:catherine_yanagi:20170605231116p:plain

ロング缶もありましたよ!

お、お得ゥゥゥウ。⁽気持ちの問題です。⁾

 

 

☆夏限定らしい!「ホワイトミルージュ」

甘さ…☆☆☆

スッキリ…☆☆☆☆☆

f:id:catherine_yanagi:20170605231401p:plain

先程のミルージュソーダの、炭酸抜きバージョン!と言えば簡単な説明になりますが

これが不思議、ソーダとは別に、ヨーグルト風味が美味しい!

流石ヤクルト、しれっとカルシウム・ビタミンD・ガラクオリゴ糖を配合です。

体に良ぃぃぃい~ッ

調べた所、ヤクルトレディからは買えない・夏限定なんだそうですよ。

みんなも自販機で見つけたら160円投入してゴキュンだ!

 

 

☆冬限定!「ホットミルージュ」

マジか…☆☆☆☆☆☆

f:id:catherine_yanagi:20170605231956p:plain

 

すんません、ガチ勢なんですけど…。

 

 

何か怖くて飲めなかったです…。(;´Д`)

誰か僕の代わりにゴキュンしてください…。

 

 

 

☆ドコで買える!?「フルーツミルージュ」

美味さ…☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レア度…☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:catherine_yanagi:20170605232349p:plain

コンビニに売ってる高めのコーヒー的な容器に入ったミルージュ…。

超おいしいですコレ。

ミルージュ?フルーツオレ?みたいな感じなんですが

フルーツ+ミルージュ=最強。という式が完成しました。

是非皆さまにも味わってほしいのですが…ドコに行けば買えたんでしょうか…?コレ…?

じゃあ僕はドコで飲んだのかって?パチンコ屋の景品です。

ただ、交換玉数が普通のジュースの倍くらいだった記憶があるので…250円くらいしたんでしょうか?

だとしたらちょっと高価な飲み物ですね…。

 

 

関係ねぇ超うめぇ最高フルーツミルージュ。

 

 

 

☆新定番!「ミルージュ」

美味さ…☆☆☆☆

健康度…☆☆☆☆☆☆

f:id:catherine_yanagi:20170605233041p:plain

 

最初に紹介したミルージュCaプラスがリニューアルして発売された新ミルージュ。

値段も普通の500mlジュースと同じ価格でヤクルト風味の飲料水。

味も、甘さを少し控えめにし、アッサリした甘さで個人的にはCaプラスより好みです!

ここで注目してほしいのが、ラベルの右上である。

f:id:catherine_yanagi:20170605233404p:plain

トクホマーク!

ラクオリゴ糖はホワイトミルージュにも入ってましたが、とうとうトクホ取得で、国から認められた健康飲料水にレベルアップである。

ちなみに、オリゴ糖は乳酸菌のエサになるので、ヤクルトやミルミルで乳酸菌やビフィズス菌を摂取した後に飲むと、より効果的!

別にヤクルトとか飲まなくても単純におなかの調子を整えてくれる!らしいゾ!

 

す、すっげぇええー!

 

 

 

ミルージュ!すっげぇええー!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

以上…ミルージュガチ勢のカトリーヌ柳が紹介させていただきました。

 

みんな、ミルージュ飲みたくなったんじゃねーの?

美味しいぞ~!パチ屋の景品とかでチョイチョイあるから、是非飲んでくれッ!!

 

 

このブログを機に…中学生がよくふざけて

「エロ動画見てて、俺のカルピスが…!」とか言ってるのが

「お、俺のホワイトミルージュが…!!」に変わってくれたらなぁ…なんて…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチ勢の自分ですら急に飲みたくなくなりました

ヤクルト様どうもスミマセンでした。

 

f:id:catherine_yanagi:20170605234521p:plain すんません。