第21回・誰だってつらい時はある。

f:id:catherine_yanagi:20170202230720p:plain

 

誰だって、つらい時はある。

失恋、仕事のミス、人間関係…

腐るほどあるだろう。

 

そんな時、みんなはどうやってそんな気持ちを誤魔化しているだろうか。

そう、これには答えなんて無い。

 

だが、そんな状況こそ、乗り越えられない人がきっと起こしてしまう間違い‐

 

犯罪、なんじゃないだろうか。

痴漢、麻薬、窃盗、最悪殺人等…

そんな間違えを起こす前に、そんなつらい気持ちは消してしまうのが正解なんじゃないか、と私は思う。

 

愚痴や酒を誰かと飲む、なんていうのも良い方法だと思うが、これは相手のある事だ。

相手がもしかしたらそれを聞いて楽しめない可能性もあり、仲がこじれる可能性もある。⁽…か?

そもそもそんな方法では、全員がストレス発散、解決にはならないのだ。

僕のように友達が居ない人はどうすれば良いのか。という問題が。

 

では、ここで、僕が編み出した嫌な事、つらい事を忘れる方法を紹介しよう。

 

簡単に言うと…「どうでもよくなる」事が、大事なんじゃないか、という事だ。

 

そう、これから、色んな事がどうでも良くなるもの、を紹介して行こうと思う。

 

 

 

☆100キロくらいで風を切れば、どうでも良い! 「バイク」

必要なもの…普通自動二輪免許、250cc以上のバイク

 

f:id:catherine_yanagi:20170202231816p:plain

僕は高校生の時からバイクが好きっていうのもありますが、オートバイは最高です。

もちろん、一般道路で100キロはアウトなんですが、250㏄以上のバイクなら、高速道路でブンブン!ですぞ!

意外とバイク乗っててやった事ない人の多い「ツーリング」がまた楽しいのだ。

自分の住んでいる県から有料道路、高速道路、国道を何キロも走り、目的地を適当に決め、そこまで走る。

そんな時に見える海や山は、普段と違った風に見え、人の乗るバイクがダサく見えたり、カッコよく見えたり…

目的地に到着し、そこで飲む缶コーヒーとタバコは、最高にうまい。

これだけは、自信がある。だが、行きは良いのだが、帰りは何故か我に返り…

めっちゃダルイ。

来るんじゃなかった…と後悔までする。雨なんて降った日にゃどうもイライラまでする。

 

という点を除けば最高ですよ!バイク!

ちなみに僕が昔乗ってたのはGB250クラブマンです!改造しまくったのが懐かしい!

 

f:id:catherine_yanagi:20170202232427p:plain

 

☆可愛すぎてどうでも良くなる! 「大沢佑香

必要なもの…DVDプレーヤー、Tカード

 

f:id:catherine_yanagi:20170202233142p:plain

f:id:catherine_yanagi:20170202233154p:plain

 

こんなに可愛い子が世の中に居て良いのか。

彼女に出会ってから、タヌキ顔の女性しか眼中になくなってしまった…。

やっぱり、美人は三日でなんか飽きません。

何かの手違いとかで結婚してもらいたい女性No.1ですね。はい。

 

え?なに?こんなブログを読んでるアナタは男のくせに佑香様を知らない?

どーゆー事だ?そりゃ?

誰もが認める日本で最強の

f:id:catherine_yanagi:20170202233533p:plain

 

AV女優だろが。⁽半ギレ⁾

みんな!はやくTSUTAYAに行け!今の名前は「晶エリー」だぞっ!!

f:id:catherine_yanagi:20170202233641p:plain

 

 

☆熱すぎてどうでも良くなる! 「超級!起動武道伝Gガンダム

必要なもの…「ガンダムって…」という偏見をなくす心

 

f:id:catherine_yanagi:20170202234052p:plain

 

アニメでもお馴染み、ガンダムシリーズでも亜種、異色のGガンダムの漫画版である。

ガンダムを知らない人でも大丈夫。ガンダムを知っていても無駄な外伝シリーズだから。

内容としては、主人公ドモンがガンダムを使った格闘大会で優勝を目指す、みたな話である。それだけなんだが…とにかく内容が熱い。

アニメ版は今見ると、何だコレってなるのですが、漫画版は炎の漫画家「島本和彦」が描かれているのでよりいっそう「なんだコレ…」となること間違いなしです。

が、それをどうでも良くする熱さがこの漫画にはある。

f:id:catherine_yanagi:20170202235103p:plain

 

是非読んでほしいので、詳しい内容は言えません…が…

とにかく読み終わった後、バカにしてたわ…と、なりますよ!

あと!

f:id:catherine_yanagi:20170202235213p:plain

 

アレンビー可愛い気がしてくるよ!

 

 

☆こんなコと付き合いたくてどうでも良くなる! 「ラブプラス

必要なもの…NintendoDS

 

f:id:catherine_yanagi:20170202235539p:plain

   ♡    ×     × 

f:id:catherine_yanagi:20170202235552p:plain

 

f:id:catherine_yanagi:20170202235612p:plain

 

f:id:catherine_yanagi:20170202235631p:plain

 

f:id:catherine_yanagi:20170202235644p:plain

 

「姉ヶ崎 寧々」だ…。

ゲームの中とはいえ、彼女は優しくしてくれるぞ…。

何も言うな…わかった…わかったから…。

 

早くヨドバシカメラに行くんだ。

 

 

☆聞くだけで本当どうでも良くなる! 「やった!

必要なもの…CDプレーヤー

 

パワーソング」と、ラジオで紹介されているのを聞いた事がある。

千葉のラジオ、ベイFMでだ。

パワーソング、というのは、自分がつらい時や悲しい時に流れているのを聞いて元気をもらっただとか、歌詞に共感して頑張ろう、という気持ちになる曲、のことだとか。

歌、というのは、そういう力があるものだと私は思う。

メロディが良いだとか、コード進行だとか、リズムが~だとかそんな事は我々素人には到底解るものではないと思う。

そんな中、誰もが解る良し悪しが、歌詞、なんじゃないか。と。

ここで私のパワーソングを紹介させてもらおうと思う。

 

ーーーーーー

ラジオネーム:カトリーヌ柳さん⁽会社員⁾からのパワーソングとお便りです。

私は社会人7年目を迎えています、仲の良かった先輩は結婚、昇進とみんな忙しくなり、今までと同じようにコミュニケーションが取れなくなってきました。

そんな中、一番後輩だった私も気付けば新入社員が入り、先輩になっていました。

後輩を引っ張っていく自信も余裕もなく、こんな時に仕事がうまくいかず、イライラしてしまう毎日です。

そんな感じで良いのだろうか。

頼れる仲間も離れ、一緒に過ごす恋人がいる訳でもなく、変わらなくてはならないと思っている時に出会った曲が、この一曲です。

 


yatta

 

 

イライラしながら車を運転中…

「意地悪されてもぉ~ 布団入ればグー!グー!グー!グー!

パス! パス! パス! パス!

 

 

ぉ」

 

 

という歌詞でツボにハマり、一人車内爆笑。

本当に全部どうでもよくなった私のお気に入りソングです。

みんなも良かったら聞いてね!

まっすぐ立ったら気持ちいいいいそうですよ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうでしょうか。私のつらいこと忘れる方法。

 

 

え?こんなんじゃ全然ダメ?

もっとリアルで癒されたい?

 

 

ぬくもりが欲しい?

 

 

 

ンー…

 

そーだなー…

 

 

じゃあ…

 

8万円くらい口座から引き出して…

 

 

 

 

 

キャバクラでも行けば?