ああっ、子供な大人部

私のアニメや漫画、ゲームへの「愛」を表現するブログです。よろしくお願いします。

第20回・人は漫画のキャラクターになれるのかを考える。

f:id:catherine_yanagi:20170118221853p:plain

 

 

f:id:catherine_yanagi:20170118222535p:plain

ネットサーフィンをしていたら、こんな画像を見つけた。

これは、ミスターサタンだ。

よく似ている。が、隠し撮りはいかがなものだろうか。

いやでも、よく似ている。

だが、これは多分意識して真似した訳じゃないだろう。

きっとこのオジサンが、本気で自分を追求した結果が、たまたまミスターサタンになってしまっただけであろう。

だが似ている。

そこで気になるのが、画像にある「相似度 100%」という文字だ。

ぶっちゃけ85%くらいだと思う。

日本や海外には、色んな漫画を映画化させた作品がある。

きっと、相似度100%は、そこに隠されている、と私は考えた。

私の知る、実写版映画に、このサタンを越える人は居るだろうか。。

ここはマジで勝負していきたいと思う。

 

 

デスノート「L」

相似度 75%

 

f:id:catherine_yanagi:20170126204449p:plain

f:id:catherine_yanagi:20170126204507p:plain

 

Lがソックリなのは、実写版映画界の中でもきっと基本中の基本であるだろう。

にしても公開当時、「うわ!似てる!」ってなりましたよね。

が、Lのクリクリっとした瞳は、人間ではきっと再現不可能であろう。

よって75%、うむ、好勝負。

ミサミサ役の戸田恵梨香も可愛かったなぁ。

 

 

エンジェルハート冴羽りょう

相似度 64%

 

f:id:catherine_yanagi:20170126204958p:plain

原作であるシティハンターエンジェルハートが好きすぎるため、辛目の評価。

でも、実際ドラマを見るとこの冴羽りょう役の川上隆也氏がまた良い味を出しているのである。

似ている、という点、見た目より雰囲気の話でいったらきっと80%以上。

意外と面白いドラマでしたよ。そのうち続編が見たいです。

多くは語りませんが…

f:id:catherine_yanagi:20170126205309p:plain

これは反則すぎる。

 

 

NANA「大崎ナナ」

相似度 84%

f:id:catherine_yanagi:20170126210059p:plain

f:id:catherine_yanagi:20170126210112p:plain

おお・・・っ!

ハマり役すぎてびっくりした記憶があります。

この見た目、声等のイメージ、演技…すべてにおいて中島美嘉氏は凄いと思った。

が、やはり…サタンの方が個人的には…!!

という訳で、1パーセントの差で、敗北。が、よく似ている。すげぇ。

GLAMOROUS SKY、NANAっぽいし、最高にカッコイイよね。

 

 

賭博黙示録カイジ「伊藤カイジ

相似度 80%

 

f:id:catherine_yanagi:20170126211358p:plain

f:id:catherine_yanagi:20170126211414p:plain

f:id:catherine_yanagi:20170126211426p:plain

 

この鼻と目はズルいだろ。

織田信成…スケート以外にこんな才能があったなんて…!

 

 

 

ストリートファイターザンギエフ

 

f:id:catherine_yanagi:20170126220930p:plain

スト2のハリウッド映画「ストリートファイター・ザ・ムービー」

ガイルが主人公で、宿敵ベガ⁽海外版名バイソン₎率いる組織「シャドルー」を倒す、といった内容の映画。

が、キャラクターの配役が、原作ゲームとだいぶ異なる。

春麗・本田・バイソン⁽海外版名バルログ⁾は、手を組み、打倒シャドルー

ガイルは軍人で、今まで通りだが、キャミィがその部下だったり

リュウ・ケンはコソ泥、バルログ⁽ベガ⁾とサガットは詐欺師?

そして、ディージェイザンギエフシャドルー所属でベガの部下。

という訳で、ザンギエフは基本赤パン一丁なのに、シャドルーの制服を着用。

おいおい、なんだよそのザンギエフ…と、誰しもが思った…。

 

f:id:catherine_yanagi:20170126221527p:plain

相似度 108%

 

うん、彼が優勝です。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうでしょうか、ザンギエフ

僕は彼が一番映画界で元のキャラを再現していると感じています。

サタンを楽勝で越えたザンギ、彼を越える実写版は今後生まれるのだろうか。

そればかりが心配でなりません。

 

似せる気あんのか?と聞きたくなる実写版も山ほどあるので、それもそのうち紹介したいと思う。

似せる気あるのか?とは思いますが…。

 

f:id:catherine_yanagi:20170126222339p:plain

f:id:catherine_yanagi:20170126222349p:plain

 

すみれ版ラムちゃん嫌いじゃない。