ああっ、子供な大人部

私のアニメや漫画、ゲームへの「愛」を表現するブログです。よろしくお願いします。

第10回・可愛いお母さんがきっとみんな大好き部

「-ララァ・スンは私の母になってくれたかもしれない女性だ ‐」

f:id:catherine_yanagi:20161212223636p:plain

こんな事を言った少佐がいた。

 

 

f:id:catherine_yanagi:20161212223651p:plain

赤い彗星、「シャア・アズナブル」だ。

 

知らない人からすれば、「何を言ってるんだよ」と思うであろう。

大丈夫、ガンダムが好きな私ですらちょっと「?」だ。

ララァとシャア、記憶が正しければ、両想いであった。気がする…

f:id:catherine_yanagi:20161212224047p:plain

が、「母になってくれたかもしれないー」

奥さんに、だとか、そういう意味ではない様な気がする…。

私がどれ程ガンダムが好きかー・・・と、聞かれると…

シャアが少佐なのか大佐なのか、あるいは大尉だったような気がするくらいの知識しかないので、世間一般で言う、「にわか」である事は間違いない。

話を戻そう。

 

ここからはガンダムにさほど詳しくない私の憶測だが、シャアはきっと、母の愛を知らないで育ってきたんじゃないだろうか。

「シャア」なのか「エドワウ」なのか「キャスバル」なのか、どれが本当の彼なのかも解らなくなるくらい偽名使わなくてはいけない人生…。

そう、きっと、親が政治的に殺されてしまったとか、生きてても愛されている暇なく育った忙しいお偉いさんの息子、とかそんなんだったんであろう。

だからこそ、自分の愛した女性に母性を求めてしまう、とかそんな所でしょうか。

いわゆるマザコン男である。と思う。

 

が、シャアの言う事は、全く理解できなくもない。

その答えは、私が4、5年前くらいにたまたま朝起きて見たアニメ

スマイルプリキュア!」に、あった。

 

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20161212234549p:plain

 

 

「-星空 育代は私も母になってほしい女性だー」

 

(●´Д`●)

 

 

そう、きっと、彼女を見ればシャアもそう思うハズだ、ララァなんかもう忘れようと。

ここからは私がシャア・アズナブルになった気持ちで

「母親になってくれないかなぁと思う女性だ」

を、紹介して行こうと、思う。

が、今現在、ママキャラなんぞ世間には溢れかえっているので、「もっと可愛いママがいましゅよ!( `・ω・´)ノ」とか思われても困るので、ルールを設けたいと思う。

 

  • 高校生以上の子供が居る

 

これだけで、だいぶママキャラは減って行くんではないだろうか。

すでに、メダロットのイッキ君のママが落選である。残念。

f:id:catherine_yanagi:20161213000056p:plain

 

 

 

 

☆女子高生みたい!「八神野美」⁽八神くんの家庭の事情

f:id:catherine_yanagi:20161213000323p:plain

八神 野美⁽?歳⁾

【右手に乗っている居るのが息子の祐司。おはようのキス、おかえりのキス、オヤスミのキスを毎日左手に乗っている旦那と思春期の祐司にもしちゃう可愛いママ。こりゃあ息子もマザコンになる。】

f:id:catherine_yanagi:20161213000549p:plain「美しい母だ。そのおかげで、私はザクを八機も撃破されてしまったよ

 

 

 

☆波紋の呼吸は美魔女の証「リサリサ」⁽ジョジョの奇妙な冒険

f:id:catherine_yanagi:20161213001714p:plain

エリザベス・ジョースター⁽50歳⁾

【シーザー・ジョセフ⁽ジョジョ⁾の師匠、本当はジョセフの母親。修行は厳しく、柱の男を倒す波紋を身に着けさせるためには息子すら「豚を見るような目」で見る。ラスボス、カーズに足を「ウィンウィン」されるほどの美脚をもつ】

f:id:catherine_yanagi:20161213000549p:plain「認めたくないものだな。羨ましい若すぎる母親というものを…」

 

 

☆戦国時代から不老不死「陽炎」⁽烈火の炎

f:id:catherine_yanagi:20161213003651p:plain

陽炎⁽22歳₎→+400年

【自分を殺してくれる坊や…等と変態じみた感じで主人公である息子の烈火に襲い掛かり、自分の首をナイフで切ってみたりと、見た目の割にかっ飛んだママ。実は禁断の術、時空流離を使い、その代償に不老不死になってしまったのが悩みと、可愛いママ。ていうか可愛いママ。】

f:id:catherine_yanagi:20161213000549p:plain「可愛すぎる…ララァ、教えてくれ。どうしたらいいのだ…。

 

 

☆元祖萌えスロ「Rio」の母「リサ・ロリンズ」⁽Rioシリーズ₎

f:id:catherine_yanagi:20161213004724p:plain

リサ・ロリンズ⁽?歳⁾

 

f:id:catherine_yanagi:20161213005001p:plain←娘のリオちゃん

 

f:id:catherine_yanagi:20161213000549p:plain「ええい、化け物かッ!!!

 

 

 

☆ママの文句は俺に言え!「美福庵主」⁽蒼天の拳

f:id:catherine_yanagi:20161213005546p:plain

美福庵主⁽?歳⁾

【北斗劉家拳の菩提寺・泰聖院にいる女性。心を読むことが出来る。年齢は初老を超えているが、それを感じさせない容貌を持つ。】Wikipediaより

f:id:catherine_yanagi:20161213000549p:plainこれが若さか・・・・

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

以上、「母親になってくれないかなぁと思う女性だ」ランキング、でした。

ちょっと、漫画だから、アニメだからって、若すぎやしねーか?という気持ちでいっぱいになったんではないでしょうか?

そう、僕もそう思います、でも、良いんです。若くて。可愛くて。

それが、2次元って、やつなんですから。

憧れれば良いんです。

本当は私だって、無理と解っていながらもクワトロ大尉のようなグラサンの似合う渋いオッサンになりたいんです。

f:id:catherine_yanagi:20161213011129p:plain

【人間、絵だろうが人だろうが、憧れば、何かを目指し努力すれば、必ず近づけるのです。】

だから、こんなん無理、とか言ってないで皆さまも今日から筋トレして体を鍛えるなり、コラーゲンを取ってアンチエイジングしてみたり、みんなであがきましょう。

そしたら、自分がそのキャラの歳になった時、きっとそのキャラクターとは違う魅力的な、年齢を感じさせない自分になっているハズです。

 

今、私たちにできる事は3つ。

 

1つは、自分には無理だ、と、諦めて寝る事。

 

2つは、自分だってできる、と誰かを目指して寝る事。

 

3つは、「『星空育代 同人誌』【検索】」

f:id:catherine_yanagi:20161213012151p:plain

 

(´v`)

 

 

 

 

寝る。