ああっ、子供な大人部

私のアニメや漫画、ゲームへの「愛」を表現するブログです。よろしくお願いします。

第8回・絵で見る不思議な髪型たち

f:id:catherine_yanagi:20161209171939p:plain

美容室で「今日はいかがされますか?」って聞かれたら女性の皆様はジュディマリYUKIみたいに」とか言うのでしょうか?

知り合いの美容師はそんな風に注文される事が多いみたく、そう注文されるたびに

「別にあなたの髪型が「それ風」になるだけであって、YUKIにはなれませんよ…?

とか、心で思いながらYUKI風を目指してカットしてるとかなんとか。

いや、なりたいよね、YUKIに。

YUKIくらいならまだ良いんだけど、もし以前紹介した

f:id:catherine_yanagi:20161208162445p:plain

マリー・パーファシー風にとか言われたら、どーなんでしょうか。

というか、彼女は何と注文して、そんな風な前髪になっているんだろうか。

謎は深まるばかりである…。

 

というか…

 

漫画なんて、変な髪型多すぎるよね?

漫画だから…、とスルーする事も多いが、スルーできなかった髪型って、ありますよね?

 

気になったら、もう、どんなシーンも髪型しか目がいかない…。

 

 

☆アニメオリジナルキャラ! 「ポラリスヒルダ」⁽聖闘士星矢

何だこれ度 ☆☆☆

 

f:id:catherine_yanagi:20161209173610p:plain

聖闘士星矢の「聖域十二宮編」「海皇ポセイドン編」の間に挟まれた

アニメオリジナルの「北欧アスガルド編」に出てくるラスボス、ヒルダ様。

そんな変な髪か?と思ったあなたは、アニメの見すぎで感覚が麻痺しているか

究極のコスモセブンセンシズに目覚めているかのどちらかだと思われます。

アニメや漫画ではそんなに目立たない髪型に見えると思うのですが、彼女を使用し戦う事のできるゲーム聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル」にて髪型に疑問を抱く…。

 

f:id:catherine_yanagi:20161209174843p:plain

f:id:catherine_yanagi:20161209174918p:plain

 

ど、どーなってんのさ…この後ろ髪…

(; ・`д・´)

 

 

☆最強の縦ロール 「霧嶋ゆりか」⁽燃えろ!ジャスティス学園

何だこれ度 ☆☆☆☆☆

 

f:id:catherine_yanagi:20161206005048p:plain

画像は、以前紹介させていただいたストリートファイターZERO3より、神崎かりん。

神崎財閥のお嬢様であるかりん、お嬢様ならこれくらいの縦ロールは当たり前でしょう?と言わんばかりのカリスマ性とオーラである。

が、同社カプコンから発売されたジャス学シリーズ三作目、「燃えジャス」

この作品に出てくる「霧嶋ゆりか」氏は余裕で彼女を越えていた・・・。

 

f:id:catherine_yanagi:20161209180701p:plain

 

 

(; ・`д・´)

 

 

☆俺のターン! 「武藤遊戯」⁽遊☆戯☆王₎

何だこれ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:catherine_yanagi:20161209181215p:plain

 「遊戯王カード」という言葉は誰しも一度聞いた事があるのではないでしょうか?

そう、少年ジャンプにて連載されていた「遊戯王」の中で使われるゲーム

「マジック&ウィザード」というカードゲームを商品化したのが、「遊戯王カード」である。

当初は性格はひ弱で、イジメられっ子だった遊戯、後に親友となる城之内や本田にイジめられていたのだが、その城之内らが風紀委員の牛尾からリンチを受けている所をひ弱な彼が庇った所から、友情関係が芽生える。そして、彼が祖父から貰った「千年パズル」を完成させた所から、もう一つの人格「闇遊戯」が姿を現すようになる…。

f:id:catherine_yanagi:20161209181952p:plain強気になり、目がキリッとした、「闇遊戯」

 

ひ弱な上チビで、前髪金髪、その他は紫、首にはドデカイチョーカー…。

「イジメられる側にも理由がある」

理論が僕にも少し解った気がした…。

 

 

 

☆オッス!オラ 「孫悟空」⁽ドラゴンボール

何だこれ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:catherine_yanagi:20161209182832p:plain

多く語る必要はないと思いますが…

やっぱ冷静になって見ると変な頭してるよね?

ドラゴンボール超、面白いよね。

 

 

☆黄金の体験 「ジョルノ・ジョバーナ」⁽ジョジョの奇妙な冒険

何だこれ度 MAX

 

f:id:catherine_yanagi:20161209183917p:plain

f:id:catherine_yanagi:20161209183924p:plain

f:id:catherine_yanagi:20161209183935p:plain

 

 

 

f:id:catherine_yanagi:20161209184026p:plain

 

前髪に3つも穴あいとる・・・。

(; ・`д・´)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そう、みんな気付いているんですよ、だけど、敢えて言わない、思わない。

漫画で髪型なんて、どーでも良いんだよ、と。

内容が面白ければ、それでいいんだ。

実際、ジョルノの出てくるジョジョの奇妙の冒険第五部とか、最高に面白いですしね。

そんな小さな事ばかり気にしているようでは、私はまだまだ。

服装が、とか髪型が、とかそんなものより、内容ですよ。

きっと名作漫画になればなるほど、変な髪、変な服とかなんですよ、逆に。

 

いや…待て…?

変な服…変な髪が…名作・・・この方程式がもし成立するのであれば…?

 

 

f:id:catherine_yanagi:20161209185932p:plain

 

対魔忍ユキカゼは…国民的名作に…?

 

い、異論は…ない…のか…?